<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おおっ!マイ ラブリー ハイエースくん!

そりゃあもう うれしくて ウホウホの私ですよ?
でもね。。。ぼくちゃんと嬢ちゃんは???みたいな(^^ゞ
なかなか車に乗り込んでくれません(>_<)

ビビりなあっくんなんて へっぴり腰で恐る恐る乗ってたよ。
まだ 新車の匂いもプンプンで(当たり前なんだけどねぇ~)
早く慣れてね。

色々お買い物もしなきゃ!なのです。
マルチシェードは大至急!
レーダー探知機もいるし。
マットとバイザーもついてなかった(ーー゛)見落としてたよぉ(>_<)

あとはオイオイ揃えていくとして。。。
まずは富士川までに 車中泊できるように最低限揃えます!
e0285154_1938746.jpg


※台風よ、お願いだから こっちにこないでね!
by axel1026lucca0810 | 2012-09-29 19:42 | くるま | Comments(4)

K9 木曽三川 二日目

やっと 二日目の投稿です(^^ゞ
先週は 仕事が怒涛の一週間で しかも土曜日も仕事でした(>_<)
私って 働き者~(^O^)/(自分でゆうな!)


さっ、土曜日の結果のリベンジをかけての日曜日です!
土曜日はパパさん本部のお手伝いで サブジャッジしたり 講習会受けたりで忙しかった(*^_^*)

少しまったりできるかなの日曜日は 朝から暑い(ーー゛)
まだまだ残暑厳しいねぇ~(>_<)

まずは お友だちの写真から。
e0285154_62767.jpg

ルカと親戚 AJ



e0285154_6273519.jpg





e0285154_627567.jpg

レオッチ



e0285154_6283051.jpg

桃仁家のニューフェイス 

やっぱり下手だ。。。(>_<)
もっと上手くなりたーい!写真の腕!(ディスクじゃないのか!?)

我が家の結果をいきましょうか。。。
e0285154_7123311.jpg

photo by レオパパ(ありがとう!)


e0285154_7175237.jpg

photo by レオパパ(ありがとう!)



e0285154_6555815.jpg

なに?これ!
1Rせっかく3投目まで良かったのに チョロ失敗(>_<)で、最後も。。。
修行が足らんね!!
もう 御覧の通り。。。予選1位通過も 自滅(*_*)転落2位。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~。。。。。。。。。。
とうちゃんに 「お前、ぜんぜんダメじゃな!」って言われた。
超ムカつく(ー_ー)!!
あんたに言われたくないわ!!っていい返してやった!
。。。自分が一番よくわかってるんです(>_<)

んじゃあんたの結果いくで!
e0285154_75610.jpg

はん!ほれ見てみ!なに、これ!
とうちゃんとルカはなぜだか 5投目が入らん。なにが違うんかなあ。。。。

まだまだ 練習が足りない我が家なのでした(>_<)
富士川でのリベンジを誓って!!練習あるのみ!


動画のUPで悩んでおります(^^ゞ
できるようになったら またUPしまーす!

by axel1026lucca0810 | 2012-09-25 06:03 | ディスク大会 | Comments(7)

K9ディスクジャパン 二学期

木曽三川公園大会
e0285154_21385097.jpg

やっと始まりました、ディスク大会二学期!
(いや~。。。はじまりましたって とっくの昔に終わってるじゃん!なんていいっこなしよ!)
もう待ち遠しかったったらなかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
二か月半も大会に参加しなかったなんて 初めてかも!

土曜日 会場近くまで来てからポツポツ雨が降りだし。。。
タープ建てる頃は 一時的にやんでて(晴れ女の威力!)ラッキー!
でも そのあと ザーッと降ったり。。。かと思えば 午後からは暑いのなんの(>_<)サウナじゃん(-_-メ)

で、結果は。。。
ウーマン1R 
e0285154_21415925.jpg

何と少ないでしょ、エントリーが。
どのカテゴリーもこんなもんでしたよ(^^ゞ
近くで他の団体が大会してたもんだから、多くのお友達もそっちに参戦しちゃちゃんですよね〜。・°°・(>_<)・°°・。

ママの1Rはまあ。。。1投目は左へエリアアウト(>_<)
              2投目は高ーい!!けど なんとかキャッチ成功。
              3投目はきれいに決まった!
              4投目は短めにチョロ!これ成功(^^♪
              5投目も余裕な時間配分で焦らず投げれた、ルカもナイスキャッチ!
なんとか2Rに繋げたかな?
e0285154_2136523.jpg

Photo By レオパパ(ありがとう!)


e0285154_22191620.jpg

Photo By レオパパ(ありがとう!)








ところがところが!
なんとまあ 2Rの結果ときたら!!

もう結果だけね。

0 1 0 0 計1P トータル28P

はあ???
何やってんの!あたし!
けど いい訳させて~。。。最後のは10Pまで届いていたような いいスローだったのに ルカが弾いた(・o・)
ま、それまでのスローは私がダメダメだったんで 文句は言えましぇーん(>_<)

そしてそして。。。
もっと 驚くことに!
こーんなポイントで なんと決勝3位通過!
笑っちゃうよねえ~(*^_^*)

FR 5 0 8 5 6 計24P トータル52P

なんと!2、3位決定のEXラウンド突入です!
これ 2スローディスタンスなんだよねえ~。。。
あたしのチョー苦手なやつ(^^ゞ
で、私が先行。 7 1 計8P
。。。。(>_<) またかよ!エリアアウトの1P!

相手の結果待ち。
Mさん&Merci 7 0 計7P
あっらら。焦っちゃったかなぁ。。。

こんなふがいないポイントで 2位をいただきました!
すみませ~んm(__)m


優勝は 初なんだって!雛ママでした!

私は今回の決勝進出で 4回目のフリーパスチケットをいただきました!
また 次もがんばろ!



パパの結果も。

ルカ 1R 0 10 0 0 計10P
    2R 0 0 0 NC 計0P
お団子のオンパレード(^^♪

あっくん オーバー8
   1R 8 0 7 NC 計15P
   2R 7 8 8 0 計23P トータル38P
やったね!優勝だ(^_^)v

毎度 パパはあっくんとのポイントが高いんですけど。
いっそ あっくんとオープン復活する?
いやいや お年寄りにはコクでしょう(*^_^*)

なんか 1週間以上 遅くなってしまったブログですが。。。
二日目の結果も報告しなくっちゃ!なんだけど また遅くなりそうなので とりあえずここまで。
今週末は 我が家の一大イベントの報告もしなきゃなので 早めに日曜日編書きまーす!
by axel1026lucca0810 | 2012-09-24 21:26 | ディスク大会 | Comments(4)

書きたいことはたくさんあるんですけど。。。

いやあ~。。。ずいぶんご無沙汰になってしまったブログです(^_^;)

書きたいことはたくさんあるんですけど、一番言いたいことはもう少しあとのお楽しみということで。。。(*^_^*)

まずは前回のその後。
シコリが気になって病院に駆け込んだわけですが、
その後2日目くらいから小さくなってきたような。。。と思っていたら!
週明けにはもう触ってもシコリないんです!
何なのお~!まあよかったんだけどさ!

他はというと。。。朝練行ったり 朝練行ったり 朝練行ったり。。。
って朝練だけみたいですが。。。
だっていよいよ今週末から始まるんですよ、K9ディスクジャパンの後半戦!
ものすご~く長いインターバルだった訳ですが 暑さのせいで課題に取り組むと言ってた割りに
さっぱり上達していません( ̄▽ ̄)
e0285154_22213784.jpg

ルカちんお得意のフリップキャッチ!?


e0285154_22555147.jpg

芝を刈ってあるので、落とすとこんなにババチイ(^_^;)


e0285154_2256207.jpg

僕だってヤル気は充分にあるよ!?。。。ばっちいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))


e0285154_2257584.jpg

あっくんは一投目のあと、必ずウホウホするんです( ̄▽ ̄)


先日ルカの体重が1Kg増えていて ヤバイ(((o(*゚▽゚*)o)))
と、今さら思っております。
もちろん当の本人(犬)はそんなこと 知ったこっちゃない!みたいな。。(; ̄ェ ̄)
ワンコの心配もですが、私の方も身体がなまっておりまして。。。(^_^;)
今さら手遅れでしょうか。。。

昨日は 朝5時から練習にいったんですが 遠くの空が真っ黒で ゴロゴロとカミナリもなってる。。。
近くは朝焼け?で周りが赤いんですよ!こんなのはじめての経験です。
e0285154_23285423.jpg

ね、赤いでしょ?

e0285154_23293022.jpg

わかるかな?二本の虹??

e0285154_232950100.jpg

帰る頃の虹はキレイなアーチだったよ!


次回は大会報告になるかなあ。。。お楽しみに(^^♪
by axel1026lucca0810 | 2012-09-13 22:22 | 今日の我が子たち | Comments(4)

ドキドキの二日間

今日は私のこと

9月4日午後10時40分
いつものように PCに向かっていて ふと気が付いた。
右胸の脇に違和感が。。。触ってみると。。。。


ガ~ン!!



シ・シコリィ~!!そうなのです!しこりがあるのです!

何度も触っては左右で比べてみたり。。。やっぱりある。。。

すぐにネットで調べてみましたよ。
胸のしこり=乳がん!ではないそうで 確率も低いらしい。。。
特徴をみても どうも違うのかな?
乳腺症や乳腺線維腺腫とか。。。



でもやっぱり不安なので 翌々日(今日) 休みをもらって病院に行ってきた。

町の大きな総合病院(市民病院)
パパも心配してくれて 連れっててくれました。
8時15分ごろから行って 8時半受付。
レントゲンまでに2時間かかりました。
人生初のマンモグラフィです。レントゲン技師の方が女の人で良かったぁ(^-^)

その後も1時間待たされ。。。
診察室では触診と超音波。
診断の結果は。。。。
















「良性の腫瘍です。ほっといても小さくなります。」だって~(^^♪

この二日間 ホントに色々考えた。
もし ガンだったとしてどう生活していけるのか。。。
会社や周りの人になんて言おう。。。
あっくんやルカのこと パパ一人になっても大丈夫かな。。。
手術や死ぬのはいいけど 長く辛い治療はいやだな。。。とか。。。
治療費の心配とか仕事の心配とか。。。

きっと心のどこかで 「たぶん 大丈夫よ!」と思っていたんでしょうね。

今回のこと 色々噂に聞いていた乳がん検診やその他の検診。
きっと 受けなさいと神様が警告してくれたんだと思います。
これを教訓に 毎年検診受けることにします。

まだ受けたことないあなた。
どうか 検診受けてくださいね。
by axel1026lucca0810 | 2012-09-06 20:39 | 私のこと | Comments(2)

朝練行ってきました!

もう 秋がすぐそこまでやってきてますね!
今朝は寒いくらい涼しかったですよ!

ちょうど朝日が登る頃だったんですが、虹もでていました!
久しぶりに見たな〜。。。(^O^☆♪
e0285154_22144217.jpg


広場は芝を刈ってくれているんですが 刈った草をそのままにしてあるから、まあ~練習終わった後はみんなきっちゃない( ̄▽ ̄)
仕方なんですけどね〜。。。
e0285154_22152733.jpg

e0285154_22154811.jpg


K9の後半戦いよいよ後10日ほどになりましたね〜
我が家 もちろんエントリー完了してますが この日Nが30分くらい離れた場所で大会するんですよね。
お友達もそっちに参戦しちゃうようで。。。さみしいな〜。。。

我が家も以前はNに参加してましたが とにかく大会が多すぎてついていけない( ̄^ ̄)ゞ
あのJディスクは投げるのが難しく 風の強い日はまともに飛ばせない。。。など我が家にはちょっと合わなかったみたい。。。
今年で会員も切れちゃった。。。(*^_^*)

さあ 始動に向けてぼちぼち練習本格的にはじめなきゃ!ですね。

おまけ

またまたやってきたの?換毛期。。。@LUCCA(>_<)
e0285154_22221748.jpg

by axel1026lucca0810 | 2012-09-04 12:45 | Comments(2)

充実の日曜日

今日は久しぶりにミシンを踏んだよ!

まずは昨日ユニ○ロで買ったパンツの裾上げ。
e0285154_2239249.jpg


久しぶりすぎて 糸が変色してたよ(>_<)
e0285154_22403161.jpg


さっ、気を取り直して 頑張ります!
e0285154_22405685.jpg


キルティングは直進をミシンで、カーブは手縫いで。
e0285154_22413027.jpg


足元ではルカがお昼寝中。なんかいいよねえ~こーいうの(^^♪
e0285154_22414796.jpg


なんとか形になってきたよ!
e0285154_22422556.jpg


できたかな~!なにが?
e0285154_22424178.jpg


ジャジャ~ン!!iPad用バッグでしたあ!
e0285154_22425847.jpg


サイズもぴったり!
e0285154_22431623.jpg


なんとか完成しましたが。。。。
うーん。。。。なんか垢ぬけない。。。配色の失敗かなあ。。。
次 がんばろ!

おまけ
e0285154_621010.jpg

ベランダのニチニチ草、間延びしちゃってたので カットしました。
秋にはまた花を咲かせてくれるといいなあ。。。
久しぶりにお部屋に花を飾ったよ!

気が付いたこと。。。我が家には花瓶がなかった。。。(^^ゞ
by axel1026lucca0810 | 2012-09-02 22:44 | ハンドメイド | Comments(4)

今夜のご飯は。

e0285154_21581432.jpg

つい先日届いたゴートミルク


ふたりとも大好き。なので 今夜はミルク入りご飯ですよ!
e0285154_2215087.jpg


鹿肉のトッピングでこっちは生肉 あっくん用
e0285154_2221379.jpg


生肉苦手なルカには軽くボイルしてます
e0285154_2223433.jpg


ケチなかあちゃん、ゴートミルクは色が付く程度のうすーいものですが。。。
我が子達は 喜んで食べてくれましたよ!
by axel1026lucca0810 | 2012-09-01 22:26 | Comments(2)

当たったあ~!!

昨夜 仕事から帰って 郵便受けを覗くと。。。
e0285154_1234621.jpg

これが届いていました。

なーんだ?
いつもルカがおじゃましているドッグラン ONE LOVEで先日 ドッグシルエットコンテストなるものが
開催されて あっくんとルカを応募してたんです。
73頭の中から あっくんが11頭の入賞者に選ばれました!
やったね!

これが応募の写真です!
e0285154_9425749.jpg


で、写真からこんなシルエットのキーホルダーを作っていただきました!
e0285154_12321290.jpg


なんかこれで色々と作ってもらいたくなってきたわ!
by axel1026lucca0810 | 2012-09-01 12:11 | 今日の我が子たち | Comments(0)


黒ラブAXEL(アクセル)とボーダーコリーLUCCA(ルカ)の日常


by ルカママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
今日の我が子たち
ディスク大会
いたずら
カメラ
ハンドメイド
わんこご飯
パソコン
くるま
ブログ
しつけ教室
ガーデニング
パパのこと
私のこと
記念日
ワンズアイテム
パパママアイテム
その他日常
未分類

最新の記事

2016 サマーキャンプ 準備編
at 2016-07-26 04:33
大会遠征の必需品❓
at 2016-04-01 19:00
今日は練習なし
at 2016-02-20 12:42
完全復活(*≧艸≦)
at 2016-02-06 09:47
胃捻転《AXEL》その後3
at 2016-01-21 18:11

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

annasの刺しゅう教室
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
三太の日々の出来事
la maison de...
ペルルのカルトナージュ日記♪
我が家のワンズ日記Ⅱ
★BRAVE ANGEL...
★BRAVE ANGEL...
もももじんじんDeショー
BRAVE★ANGEL子...
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

最新のコメント

《カイ母さん》 おめで..
by axel1026lucca0810 at 17:22
無事退院おめでとうです~..
by カイ母 at 15:27
《みゆきさんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 07:26
あっくん良かった!このま..
by みゆき at 14:41
《JUDYJOYママさん..
by axel1026lucca0810 at 19:00
《カイ母さんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 18:54
初めまして、読ませていた..
by JUDYJOYママ at 15:48
ご無沙汰していました。と..
by カイ母 at 14:59
こんばんは☆彡 …ええ..
by hanamusi at 18:50
★hanamusiさんへ..
by axel1026lucca0810 at 18:10

メモ帳

使用カメラ

ボディ Nikon D7000

レンズ AF-S DX NIKKOR  18-105mm F3.5-5.6G ED VR

交換レンズ TAMRON (A005) SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD



PVアクセスランキング にほんブログ村




タグ

(97)

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧