<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あっくんの誕生日


ボク 9才になったんだ。
e0285154_6184628.jpg

こんなにお口の周りは白くなったけど。


e0285154_6164046.jpg

こんなにばっちいお顔で遊んでいても。


e0285154_619613.jpg

大好きな父ちゃんをルカに取られたって。


e0285154_6141556.jpg

父ちゃんは僕の枕になってくれる。


e0285154_614276.jpg

これだけは譲れないな!


e0285154_6144225.jpg

あたちは遠慮しときます( ̄▽ ̄)


e0285154_615136.jpg

父ちゃん 大好き♪(´ε` )


e0285154_6151742.jpg

あたちは一人で寝れるもん!


e0285154_6165917.jpg

今日のわんこをTVでやってるけど 僕は興味ないな。
ルカはTVの中の子と遊びたいみたい。


e0285154_6171819.jpg

僕はやっぱり父ちゃんとイチャイチャの方がいいや。


e0285154_61615.jpg

かあちゃんが何か作ってくれてるよ!


e0285154_6161478.jpg

なにができるの?


e0285154_6181725.jpg

あ~!ケーキだぁ❤



e0285154_6193252.jpg

お肉とお野菜のケーキ風ご飯なんだって!


e0285154_6195446.jpg

まだかな?ぼくもう待てないよ(>_<)


e0285154_6201066.jpg

もういい?いっただきまーす^m^


食べてる写真は撮れませんでした(^^ゞ
ふたりとも勢い良すぎて 撮れましぇ~ん(*^_^*)


e0285154_6502650.jpg

あと パパのリクエストでこんなの作ってみた。


e0285154_6504690.jpg

なんでしょう?


e0285154_651977.jpg

はーい!チョコレートケーキでした!

長々と綴ってみましたが。。。
僕の9歳のお祝いは 大したこともできなかったけど
これからも健康で元気にとうちゃんかあちゃんルカと楽しく過ごして行こうね!


by axel1026lucca0810 | 2012-10-29 19:55 | 今日の我が子たち | Comments(16)

K9 富士川 お友達編


約4か月ぶりのディスク仲間たち\(^o^)/


ASH
e0285154_13212639.jpg

パパを一生懸命追いかける姿はけなげだねぇ^m^



紅椿
e0285154_13215668.jpg

数少ないルカとおんなじ スムースボーちゃん!ZⅡ家の末っ子。



カイザー
e0285154_13221832.jpg

まだ1歳にならない アンジー家の長男



BEBE
e0285154_13225123.jpg

BEBEちゃん パピーですか?ってくらい小さいけど しっかりディスクドッグ!ZⅡの子。
姉妹のZEPHYRは私と順番が近くて撮れなかった(>_<)



三太
e0285154_13231776.jpg

我が家唯一のレッドボーのお友だち。
アクセルと性格が似ているところがあって 他人とは思えない^m^



ZⅡ
e0285154_13233880.jpg

普段はとってもまったりしているZⅡ。


e0285154_13241355.jpg

でも ディスクをするときは いつも全力!華麗なジャンプはお手の物^m^


ろこ
e0285154_13244050.jpg

ディスクはしないけど いつも応援に駆けつけてくれる 地元のお友だち。



そして。。。お友だちが撮ってくれたルカとあっくんの写真を。
e0285154_2231787.jpg

photo by みやびさん

e0285154_16124763.jpg

photo by 三太ママ

e0285154_1616878.jpg

photo by 三太ママ

e0285154_1619255.jpg

photo by 三太ママ


e0285154_1619508.jpg

photo by 三太ママ

e0285154_22183964.jpg

photo by みやびさん

e0285154_22405174.jpg

photo by みやびさん

e0285154_16204282.jpg

photo by 三太ママ

e0285154_1621619.jpg

photo by 三太ママ

e0285154_22414971.jpg

photo by みやびさん

いつも写真をありがとう!
ルカに負けない華麗なジャンプのあっくん!
9歳になったけど まだまだがんばるよ!

富士川の報告はこれで終わり。
次回は あっくんのバースデーご飯だよ^m^




by axel1026lucca0810 | 2012-10-27 13:24 | ディスク大会 | Comments(0)

K9 富士川 日曜日編


ウーマン ママ1R

1 0 8 6 NC 計15P


オープン パパ1R

7 8 7 4 7 計33P


オーバー8 あっくん1R

0 6 7 0 計13P


ウーマン ママ2R

6 7 8 5 7 計33P トータル48P
1Pおよばず 決勝行けなんだぁ。。。(>_<)
まあ。。。1Rが悪すぎたからね、2Rのゲームがいつでもできなきゃ!
でもなんだか 気持ちのいい一日でした!


オープン パパ2R

7 8 10 7 計32P トータル65P 決勝2位通過!
パパ今日も弾けてるねぇ!!


オーバー8 あっくん2R

1 8 1 計10P トータル23P 三位入賞\(^o^)/
もうすぐ9歳のあっくんもがんばったよ\(^o^)/


オープン パパ決勝

8 6 1 5 4 計24P トータル89P 三位\(^o^)/
うーん。残念だったね(>_<)
でも よくがんばりました!

日曜日はエントリーが多くって 決勝の頃には薄暗くって。。。
閉会式終わった頃には もう真っ暗!
日が暮れるのも早くなってるしね(^^ゞ


次回は 久しぶりに会ったお友だちの活躍と そのお友だちが撮ってくれた
写真を紹介します!










by axel1026lucca0810 | 2012-10-27 07:54 | ディスク大会 | Comments(0)

K9 富士川 車中泊編


e0285154_5494414.jpg

先日作ったう○ち袋。結局ワイパーにかけるしかなかった。。。(>_<)



今回はハイエースになってからの 初車中泊!

e0285154_20593377.jpg

e0285154_205956.jpg

e0285154_2112510.jpg

e0285154_2153277.jpg

ベッドの上に座れるし あっくんとも一緒に寝られるし。
ルカはゲージの予定だったのが トイレに出た後 自分も一緒に寝ると言い張って
結局 ゲージに入ってくれませんでした(^^ゞ

でもふたりとも お利口に寝てくれましたよ!
ルカは私の足元で。あっくんは父ちゃんと母ちゃんの間で 一緒にお布団に入って。
そして。。。。
e0285154_216469.jpg

朝には 富士山がこんなにきれいに顔をのぞかせてくれました!
マルチシェードも快適。でも。。。結露はすごいねぇ(゜o゜)
写真のもやは結露です(^^ゞ

あまりに快適で 寝過ごしてしまい 会場に到着すると車の止める場所が。。。。(^^ゞ 
これから毎回これじゃあ いけませんなあ(*^_^*)


by axel1026lucca0810 | 2012-10-26 05:56 | 今日の我が子たち | Comments(2)

K9富士川大会 土曜日編


やってきました!久々 1カ月ぶりの大会。
e0285154_544121.jpg

もう 待ち遠しくって仕方なかった(^^ゞ

それではさっそく。
ウーマン ママ&ルカ 1R

7 7 6 5 7 計32P
おっ、なかなかいいんじゃない?\(^o^)/
(自画自賛ですみません。。。)


オープン パパ&ルカ 1R

10 0 8 8 計26P
うーん。。。スローはまずまず。
でも 2投目のいいスローをルカさん 見失ってしまって。。。あれは10Pだったよぉ(>_<)


ウーマン ママ&ルカ 2R

1 7 6 5 5 計24P
ダメじゃん!!
トータル56Pで何とか決勝トップ通過!
あっ、ヤバイ!あたし変なジンクス持ってるんだった(>_<)


オープン パパ&ルカ 2R

0 7 6 7 7 計27P
トータル53P!
やったじゃん!久々の決勝だ!?


ウーマン ママ&ルカ 決勝

1 8 0 1 計10P トータル66P 4位転落(>_<)
言わんこっちゃない(^^ゞ
またまたやっちまったよ(>_<)
プレッシャーなのか?あまり意識はしてないんだけどなあ。。。


オープン パパ&ルカ 決勝

7 0 6 6 7 計26P トータル79P 2位タイ!!
なので この後 キングパパとエクストララウンド決定!
30秒間のツースローディスタンスです!

キングパパが 8 1 計9Pで終了。
さあ、ミドル2本決めてよ!

1 1 計2P
なにやっとんじゃあ~~~!!
結果 3位でした。

まっ、ここ最近の成績からしたら なんとか形になってたし なによりルカさん
この日 ふたりで7ラウンドがんばってくれたわけですから(^-^)
お疲れさまでした!
e0285154_1504334.jpg

さあ 日曜日の報告はいつになるかな?^m^



by axel1026lucca0810 | 2012-10-25 13:17 | 今日の我が子たち | Comments(0)

準備は着々と。。。(*^_^*)


今日は 珍しくパパとママの休みがあったので お出かけしようと思っていたのに。。。どーして雨?
どっちが雨女?雨男?(>_<)

なので お出かけは中止。
フロントラインをおとといしたばかりなので 雨の中のお出かけはできませんから。。。(>_<)

で、パパとママでお買い物。
そして うちに帰ってから ママは久しぶりにミシンを踏みましたよ!

作品は。。。
e0285154_2121234.jpg

すぐにできたんだけど 寸法間違いで 小さすぎました(>_<)

なので。。。
e0285154_2132336.jpg

気合いを入れ直して 再挑戦!


e0285154_21428100.jpg

はい!できました。


口がちょっと大きすぎたので ベルクロをつけて 口を閉じる仕様に。
e0285154_2153855.jpg



で、いったいこれはなんでしょう?

ヒントは底はメッシュでできていて 水が溜まらないようになってます!
わんこ飼いの方には 簡単すぎるクイズですかね(*^_^*)

当たった方には プレゼント!ってことにしたら 応募者多数になるかしら。。。♪

by axel1026lucca0810 | 2012-10-18 21:10 | 今日の我が子たち | Comments(4)

初 動画のUP!



ヤッター!動画がUPできたぁ♪

ユーチューブに一度UPしてからってのは 面倒だな。。。(*^_^*)

。。。この動画、1カ月前のですが。

by axel1026lucca0810 | 2012-10-18 07:57 | 今日の我が子たち | Comments(6)

またまた練習だよ!

ここ最近 父ちゃんと母ちゃんの休みが合わないので お出かけはもっぱら広場へディスクの練習のみ。
来週末は大会で休み取ってるので 仕方ないんですけどね(^^ゞ

で、またまた練習風景です。
e0285154_2210204.jpg

ピヨー~ン!



e0285154_22104363.jpg

とうちゃん❤あっくん❤




e0285154_22114252.jpg

惜しい!ピントが(>_<)


e0285154_22122113.jpg

練習前のルカ


e0285154_22124090.jpg

練習後のルカ


帰宅後のおふたりさん。
e0285154_22341756.jpg

あっくん。。。狭いでしょう?(^^ゞ


e0285154_2235278.jpg

ルカ。キラキラおめめだね。


あっ、昨日ママのおニューのアイテムをゲットしました。
e0285154_22285592.jpg

初ゴアテックスでーす\(^o^)/



あっ!もひとつ忘れてた!?
e0285154_22475378.jpg


誰じゃい!!(ーー゛)
って ひとりしかおらんな。。。
㊟中身はありませんでした。

by axel1026lucca0810 | 2012-10-14 22:43 | 今日の我が子たち | Comments(3)

ディスクの練習

ディスクの練習の時 必ずカメラは持って出かけます。
でもね、わたしだって投げるんだから なかなか撮れないんですよぉ。。。(^^ゞ

今回はそんな中のおもしろかった写真をUP。
ピントは。。。?

e0285154_7113534.jpg

ちょっと変じゃない?(゜o゜)


e0285154_7115776.jpg

取ったよぉ!
。。。ウソばっかり(^^ゞ


e0285154_8332940.jpg

おおっ(゜o゜) みごとな曲芸ですね!(笑)


e0285154_834384.jpg

やだぁ~、まだ帰りたくない~(>_<)



これでホントに練習してるのかって?
ふふふっ^m^
まあ。。。。来週を期待しててくださいな!

by axel1026lucca0810 | 2012-10-13 08:44 | 今日の我が子たち | Comments(1)

雨だったけど。。。

夜中に降った雨で広場はきっとベチャコだろうけど まあ仕方ないね(^^ゞ
練習に行ってきました。

水はけがいいのか 大して濡れてなかった。
しかし!せっかくなので?
シャンプーしましたよ!
e0285154_15415661.jpg

かあちゃん。。。もうでてもいいのぉ~?
あっくん まだだよ。もうちょっと待ってね(*^_^*)



e0285154_15421595.jpg

早くしてくだちゃい!
お風呂嫌いなルカさん。
濡れると貧素な身体がますます細く見えてしまいますね(*^_^*)


e0285154_1665425.jpg

最近すっかり涼しくなってきているから だんだん抜け毛も増えてきたね。
そろそろ 換毛期かなあ。。。(>_<)


e0285154_16134292.jpg

シャンプーされてもうクタクタ(-_-メ)
ご飯も食べて 僕はおねむです(^^ゞ


e0285154_161515100.jpg

シャンプー後はふわふわだね、ルカ(^^♪
こちらはこの後も元気に ボールを投げれと催促。
もちろん 食後ですからお断り(*^_^*)
by axel1026lucca0810 | 2012-10-07 16:22 | 今日の我が子たち | Comments(0)


黒ラブAXEL(アクセル)とボーダーコリーLUCCA(ルカ)の日常


by ルカママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
今日の我が子たち
ディスク大会
いたずら
カメラ
ハンドメイド
わんこご飯
パソコン
くるま
ブログ
しつけ教室
ガーデニング
パパのこと
私のこと
記念日
ワンズアイテム
パパママアイテム
その他日常
未分類

最新の記事

2016 サマーキャンプ 準備編
at 2016-07-26 04:33
大会遠征の必需品❓
at 2016-04-01 19:00
今日は練習なし
at 2016-02-20 12:42
完全復活(*≧艸≦)
at 2016-02-06 09:47
胃捻転《AXEL》その後3
at 2016-01-21 18:11

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

annasの刺しゅう教室
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
三太の日々の出来事
la maison de...
ペルルのカルトナージュ日記♪
我が家のワンズ日記Ⅱ
★BRAVE ANGEL...
★BRAVE ANGEL...
もももじんじんDeショー
BRAVE★ANGEL子...
フェルタート™・オフフー...

外部リンク

最新のコメント

《カイ母さん》 おめで..
by axel1026lucca0810 at 17:22
無事退院おめでとうです~..
by カイ母 at 15:27
《みゆきさんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 07:26
あっくん良かった!このま..
by みゆき at 14:41
《JUDYJOYママさん..
by axel1026lucca0810 at 19:00
《カイ母さんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 18:54
初めまして、読ませていた..
by JUDYJOYママ at 15:48
ご無沙汰していました。と..
by カイ母 at 14:59
こんばんは☆彡 …ええ..
by hanamusi at 18:50
★hanamusiさんへ..
by axel1026lucca0810 at 18:10

メモ帳

使用カメラ

ボディ Nikon D7000

レンズ AF-S DX NIKKOR  18-105mm F3.5-5.6G ED VR

交換レンズ TAMRON (A005) SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD



PVアクセスランキング にほんブログ村




タグ

(97)

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧