<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ふたりの健康診断≪あっくん編≫


11月10日土曜日 ふたりの健康診断でした。
そのことはブログでお知らせしましたが。

で、22日木曜日に結果を聞きに行ってきました。
まずはAXEL。
e0285154_6365711.jpg

e0285154_640933.jpg

血液検査 2種類


e0285154_6372185.jpg

便、おしっこの検査


e0285154_702789.jpg

身体検査


e0285154_6535121.jpg

そして 報告書。

血液検査は問題なし。
便もおしっこもOK。

身体検査は。。。白内障は年相応のもの。

歯は歯石。年の割にはキレイと。
麻酔をかけて取るまでのことはないそう。

爪は割れてるとこがあって 気になってたんだけど。。。
問題はないみたいです。

皮膚はねえ。。。あっくんたらまた最近尻尾の毛をムシっちゃって。。。
一年前に皮膚がただれてひどいことになったのが またなるんじゃないかと心配したんですが。
今のところ 大丈夫みたいです。

体温高めだけど 病院嫌いのあっくん、緊張から高めになってるようです(^^ゞ

体重、良いですねぇ~(^-^) 22kgキープしましょう。
両足の筋肉もバランス良く しっかりついています。
メチャメチャ褒められましたよ(^^♪
これからも この調子で!と。

が。
e0285154_6332415.jpg

右が去年の股関節。左が今年。
変わりはない。けど、関節炎がある。
大好きなディスクをやらない方がいいと言われてしまいました。。。(>_<)
でもね、この筋肉はディスクでついた筋肉なんですよ。。。
やめちゃったらなくなっちゃう。。。
アジ(アジりティ)はいいと言われましたが。。。。やったことないし、道具もない。
一番いいのはプール!それこそないじゃん(ーー゛)
ワフまで通うか?
いやぁ~ガウリンチョあっくんには貸してもらえないな。。。(^^ゞ

大好きなディスクをやめることは あっくんにとって ストレスになることは間違いない。。。
ここはスローをかえて 負担の少ないキャッチをさせて行くしかないなあ。。。
低めでホバーするディスク。ジャンプしないで取れるディスク。
口で言うのは簡単だけど こりゃ かなり練習が必要ですよ?とうちゃん!
大好きなあっくんの為ですからね!!


次回はルカ編です。なるべく早めに。。。(^^ゞ






人気ブログランキングへ

by axel1026lucca0810 | 2012-11-30 07:09 | 今日の我が子たち | Comments(1)

K9木曽大会 お友だち編


今回 一緒に大会を楽しんだ お友だちの活躍をご紹介!!

土曜日のみパパとだけ参戦
ASH
e0285154_15412591.jpg

しっかりママに優勝持って帰ったASH&パパ!さすがです\(^o^)/


土曜日はママは欠席
三太
e0285154_15415944.jpg

e0285154_15424762.jpg



いつもためになるお話をしてくれる錠家
ママ&
e0285154_15434112.jpg

土曜日は決勝進出おめでとう!

パパ&
e0285154_15441374.jpg

e0285154_15444296.jpg

錠くんもフリーの決勝 おめでとう!



今回タープをご一緒したZⅡ家
なんと土曜日は5頭出し(゜o゜)
パパ&紅椿
e0285154_15454835.jpg

土曜日は決勝進出おめでとう!

ママ&TEN
お写真 撮れませんでした(>_<)ごめんね!
TENちゃんは子育てがひと段落して やっと大好きなディスクができると テンションMAXでしたね^m^

ママ&BEBE
e0285154_1549147.jpg

二日とも決勝進出 おめでとう!!

ママ&ZEPHYR
e0285154_1550054.jpg

e0285154_15502793.jpg


パパ&ZⅡ
e0285154_12184421.jpg

e0285154_1551550.jpg

e0285154_15512437.jpg

e0285154_1601494.jpg

ZⅡも二日間 決勝進出 おめでとう!



日曜日のみ参戦組
カイザー
e0285154_1653167.jpg


アウル
e0285154_1662683.jpg

トライアルクラス 入賞おめでとう!


AJ
e0285154_167723.jpg

AJ フリー決勝進出おめでとう!

Marie
e0285154_1674745.jpg

りこちゃん&Marie オープンクラス優勝おめでとう!
あの風で あの投げはすごい!!
見習わなきゃあなぁ。。。(^^ゞ


梵天丸(はじめまして。のAJの同胎)
e0285154_1692283.jpg

ということは ルカと同じお里なのです。
e0285154_16102165.jpg

手前AJ。奥梵天丸。

そして BOYAの新世代第一号のルーチェ(ルカのかあちゃん)×ラッドの子
ROA
e0285154_2051442.jpg

ピントが。。。(-_-メ)
まだ 6カ月?7ヶ月のパピーですが 体格はかなり大きい(゜o゜)
将来が楽しみですね!


レオッチ
e0285154_20595059.jpg

みんな土曜日は雨の中 日曜日は爆風の中 頑張りました!
ご一緒して下さったみなさま 楽しい時間をありがとう!
次回も よろしくお願いいたしますm(__)m

さて 大会報告は これで終わりです。
ありがとうございました!


人気ブログランキングへ

by axel1026lucca0810 | 2012-11-25 22:40 | 今日の我が子たち | Comments(10)

K9木曽大会 日曜日編


土曜日と打って変わって晴天の日曜日。
e0285154_17154285.jpg

しか~し!もっと悪いことに 朝からごらんのとおりの爆風です(>_<)

昨夜からの爆風で タープのファスナーが一部全開!!
とても人には見せられないような○○が遥か彼方に飛んでいっていました。。。(゜o゜)


(○○とはジャッジペーパーのことですよ?)(笑)

それではちゃっちゃと報告しましょうか。。。
写真提供 三太ママみやびさん(ZⅡP)いつもありがとう!
e0285154_1724555.jpg

パパ1R 0 0 7 0 計7P
。。。報告するような内容じゃない。。。(ーー゛)
e0285154_17535067.jpg


パパ2R 0 5 0 0 0 計5P トータル12P
。。。。。。。。。。。。。なにも言うまい。。。。。。。。。。。。。。

e0285154_1756799.jpg

ママ1R 0 0 0 5 計5P
。。。。。。
e0285154_17243621.jpg

三太ママ撮影

これ 同じ時。アングルが違うバージョンです!。。。キャッチできてないけど。。。(>_<)

みやびさん(ZⅡP?)撮影
e0285154_1834347.jpg

e0285154_17245392.jpg

e0285154_17251190.jpg

e0285154_18232117.jpg

e0285154_18235521.jpg


ママ2R 0 5 5 5 0 計15P トータル20P
なに?これ!最悪だ(ーー゛)
なんとまあ。。。。たぶん 今までで最悪の成績だな。。。(-_-メ)
こりゃ 本気で練習しないと まぢでルカに悪いわ。。。
しかし。。。こんなに成績が悪かったのに 今回あんまり凹まなかったんだよねえ。。。
タープご一緒したZⅡ家&ZⅡの子アウルパパさんのおかげで 楽しい大会でしたから!

次回はお友だち編でーす!
(遅いくせに まだ引っ張るか~って言わないでね!)








人気ブログランキングへ

by axel1026lucca0810 | 2012-11-24 18:58 | 今日の我が子たち | Comments(0)

K9木曽大会 土曜日編

土砂降りの土曜日。
なので 我が家の写真は一枚もありません(>_<)

動画でどうぞ!


なにやってんだかなぁ。。。。(>_<)
みんなに言われた、「らしくない!」「どーした!」「ルカママが。。。」などなど。。。(^^ゞ
ご期待に添えず すみませ~んm(__)m


パパちゃんも同レベルです。。。(>_<)


あっくんはテンションMAX(^_^;)
頑張りました!


ママの2R目はか結構いい感じでいってたのに。。。
最後 ルカが弾いた!?悲しい。。。…>_<…
この一投決まっていれば 決勝残れたのに。。。え〜ん…>_<…



ははっ(^-^)パパも1P足らず 決勝のがしました。



あっくんはいっぱい頑張ったね!
優勝おめでとう!パチパチ\(^o^)/


とまあ 収穫はあっくんのオーバー8の優勝のみ。
一日中 土砂降りの中 本部のお手伝いで ジャッジをしたパパさん、お疲れさまでした!


この日タープをご一緒したZⅡ家のZⅡとBEBEちゃんが決勝に!
e0285154_21563296.jpg

ZⅡカッコいいねえ!


e0285154_22183785.jpg

BEBEちゃんもパパのZⅡに負けないくらい頑張ったね!


結果は。。。。みやびさんのブログ→ここで。



雨で身体が冷え切っていたので 温泉が気持ち良かったこと!
疲れ切っていたので みんなでさっさと就寝しました。
e0285154_21542837.jpg



日曜日編に続く。。。







人気ブログランキングへ

by axel1026lucca0810 | 2012-11-23 22:41 | ディスク大会 | Comments(4)

久しぶりのわんこ友だち


昨日は大阪から お友だちが遊びにきてくれましたよ!
黒ラブのみゅちゃん!
ブログで知りあったお友だちですが 春に神戸の大会にひとりで参戦した時 
応援に駆け付けてくれて そのうえ宿を提供して下さったんです!→ここ

またお会いできるなんて うれしいわ♪

残念なことに この日は雨(>_<)
そして みゅちゃん一家この日中に帰宅しないといけなくて あまり時間がなかったので
狭い我が家にご招待しましたよ。
。。。ところが 案の定 うちの僕ちゃんと嬢ちゃんの洗礼を受けたみゅちゃん(>_<)
ごめんね~(>_<)
e0285154_2102351.jpg

こんなボケボケの写真しかない。。。
ソファーの上がみゅちゃん。ナデナデしてもらってるのが うちのどら息子のあっくん。
男前 むっくんの顔がわかんないじゃんねぇ!

e0285154_21393760.jpg

ヨーコさん お土産をありがとう!

ホントにバタバタでなんのお構いもできなくって。。。
今度はのんびり 遊びに来てね!
みゅちゃんが洗礼に耐えられそうなら。。。(*^_^*)


人気ブログランキングへ

by axel1026lucca0810 | 2012-11-12 21:21 | 今日の我が子たち | Comments(3)

楽しくないところ。。。


今日は朝から ご飯がもらえません(>_<)
「なんで?」という顔をされても。。。。(^^ゞ
e0285154_20403862.jpg


そーなの、今日は健康診断で病院に行く日なんです。

11時の予約にあわてて出かけて行ってきました。

今日はとうちゃんお仕事の為 かあちゃんひとりで連れて行ったので
写真はありませ~ん^m^

血液検査のため 採血と触診、問診。
ついでに爪切りもお願いしときました。
あっくんはプラス レントゲンです。

ふたりとも病院嫌いで早く診察室から出たくってドアの前から動きません(^^ゞ
診察台の上でも 固まってたふたり(*^_^*)

痛いことされたことないでしょ?なんでこんなに嫌いなんでしょうねぇ。。。
帰る時のうれしそうなことといったら。。。(笑)

結果は十日後に聞きに行きます。
その時 ふたりの股関節のレントゲンも撮影予定。

またまた嫌いな病院ですが 我慢ですよ!

e0285154_20541933.jpg

ふわ~!


e0285154_20544959.jpg

おやすみ、あっくん。


e0285154_20554686.jpg

ルカも満足だね。
お腹がいっぱいになったら もう病院のことは忘れたね^m^


by axel1026lucca0810 | 2012-11-11 20:59 | 今日の我が子たち | Comments(0)

気をつけよう!


レーダー探知機 つけました

e0285154_16523115.jpg


決して飛ばすからではありませんよ?ホントに!
言い訳がましいかしら。。。(⌒-⌒; )

保険です、あくまで保険。

by axel1026lucca0810 | 2012-11-07 16:58 | くるま | Comments(8)

今日のお出かけは。。。


今日は海へお出かけしてきましたよ!
赤羽根ビーチ!

e0285154_21505075.jpg

e0285154_2151209.jpg

e0285154_21521839.jpg



ところがぁ。。。
きてみてビックリ!
なんと車の多いこと!!
e0285154_22225047.jpg

ハイエースがいっぱい♪
e0285154_2223955.jpg


サーフィンの大会みたいです!
e0285154_22301060.jpg

さすが サーフィンのめっかだね。
e0285154_22305367.jpg

けど。。。波が穏やかだからなのか。。。だ~れも乗ってませんよ?

思わず 波乗りボーダー ソラビをさがしっちゃった^m^

e0285154_23101530.jpg

風が強いから砂紋がきれいだねぇ。。。

ひととおり お散歩してあんまり気持ちがいいから ちょっと車でゆっくり。
e0285154_23164569.jpg

まずは お水をゴクゴク。

e0285154_23173137.jpg

かあちゃん お水 美味しいねぇ!
わっ、きちゃないなあ(ーー゛)

e0285154_2324247.jpg

ニャカニャカ(^-^)
思わず笑ってしまった ルカの笑い顔!?

e0285154_23264582.jpg

e0285154_23271960.jpg

e0285154_23292054.jpg

みんなでのんびり いいねぇ^m^

e0285154_23312469.jpg

こーんな景色を見ながらね!

e0285154_23322322.jpg

のんびりしすぎて 寝むたくなっちゃった?ルカ。

e0285154_2334219.jpg

ディスクもしたよ!


e0285154_2335614.jpg

ルカもやったのに 黙ってられないよねえ(*^_^*)

今日は久しぶりの海だったけど 楽しかったかな?

さあ 次の休みはどこ行こう?



by axel1026lucca0810 | 2012-11-04 23:50 | 今日の我が子たち | Comments(0)

紅葉を楽しんできました^m^


今日は かあちゃんお仕事お休みだったんです。
e0285154_1953545.jpg

昨夜は三人でごろ寝(^^ゞ
朝もゴロゴロしてたんですけどぉ。。。

パパの仕事は夜11時からということで 急遽お出かけすることに!

行先はぁ。。。。


e0285154_20122341.jpg

こーんなところへ立ち寄り、


e0285154_20124698.jpg

こーんな地図を見ながら。。。着いたところは!


e0285154_20142186.jpg


e0285154_20145223.jpg


e0285154_20162319.jpg


e0285154_2023289.jpg


紅葉がとってもきれいでした!ちょうど見ごろだったみたい!
設楽?茶臼山高原!

急遽ここに行こうと決めたのは お友だちのモナりざっちょが行ったとブログで紹介されてたから!
(勝手に拝借しちゃったよ~、許してね(^_-)☆)

平日だったし もしかしたら我が家も。。。。ともくろんで行ったのが!


無料ドッグラン^m^

e0285154_2159174.jpg

奥の方にネットが見えてますね。


e0285154_229375.jpg


e0285154_223441.jpg


e0285154_2243158.jpg


e0285154_22554100.jpg


e0285154_2263437.jpg


e0285154_3483334.jpg

ここのドッグラン スキー場なだけあって結構な斜面で いい運動になります。



みんなで上まで競争だぁぁぁ~!
e0285154_3461596.jpg


e0285154_3501694.jpg


e0285154_3575196.jpg


e0285154_3505357.jpg

e0285154_3511523.jpg

e0285154_3514373.jpg

e0285154_3521170.jpg

e0285154_3524336.jpg

父ちゃんの投げたボールをキャッチした後 私に向かって突進!!(^^ゞ
近いよぉ~!!

普段 ドッグランにも縁のないアクセル、とっても生き生き爆走しておりました♪


e0285154_3585764.jpg

ルカさん 遊び疲れた?^m^

e0285154_3592724.jpg

こんなことばっかやってるから。。。(ーー゛)
帰ったらお風呂の刑じゃ!


e0285154_403989.jpg

e0285154_411925.jpg

キレイな紅葉に後ろ髪をひかれながら 帰って来ましたとさっ。


しかし。。。今回のドライブでわかったこと。
やっぱりハイエースは上り坂に弱い(ーー゛)
行きはくねくね道路を延々と走ったんだけど きつかったぁ(>_<)
帰りは別ルートで帰ったら チョー楽でした!

この後は ご飯の時間まで 爆睡のおふたりでした。
また 行こうね!




by axel1026lucca0810 | 2012-11-02 04:25 | 今日の我が子たち | Comments(2)


黒ラブAXEL(アクセル)とボーダーコリーLUCCA(ルカ)の日常


by ルカママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
今日の我が子たち
ディスク大会
いたずら
カメラ
ハンドメイド
わんこご飯
パソコン
くるま
ブログ
しつけ教室
ガーデニング
パパのこと
私のこと
記念日
ワンズアイテム
パパママアイテム
その他日常
未分類

最新の記事

2016 サマーキャンプ 準備編
at 2016-07-26 04:33
大会遠征の必需品❓
at 2016-04-01 19:00
今日は練習なし
at 2016-02-20 12:42
完全復活(*≧艸≦)
at 2016-02-06 09:47
胃捻転《AXEL》その後3
at 2016-01-21 18:11

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

annasの刺しゅう教室
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
三太の日々の出来事
la maison de...
ペルルのカルトナージュ日記♪
我が家のワンズ日記Ⅱ
★BRAVE ANGEL...
★BRAVE ANGEL...
もももじんじんDeショー
BRAVE★ANGEL子...
オフフープ™立体刺繍、フ...

外部リンク

最新のコメント

《カイ母さん》 おめで..
by axel1026lucca0810 at 17:22
無事退院おめでとうです~..
by カイ母 at 15:27
《みゆきさんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 07:26
あっくん良かった!このま..
by みゆき at 14:41
《JUDYJOYママさん..
by axel1026lucca0810 at 19:00
《カイ母さんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 18:54
初めまして、読ませていた..
by JUDYJOYママ at 15:48
ご無沙汰していました。と..
by カイ母 at 14:59
こんばんは☆彡 …ええ..
by hanamusi at 18:50
★hanamusiさんへ..
by axel1026lucca0810 at 18:10

メモ帳

使用カメラ

ボディ Nikon D7000

レンズ AF-S DX NIKKOR  18-105mm F3.5-5.6G ED VR

交換レンズ TAMRON (A005) SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD



PVアクセスランキング にほんブログ村




タグ

(97)

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧