<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ディスク収め&お散歩収め


朝練 行ってきました。投げ収めです。
e0285154_21412024.jpg



珍しいお客さんも。あっくんに見つからず 良かったね^m^
e0285154_21413162.jpg



今日はルカから練習。
e0285154_21415114.jpg

e0285154_2141586.jpg

e0285154_2142717.jpg



次はあっくん。
e0285154_21474440.jpg

どれにしよっかなぁ。。。




e0285154_21475477.jpg

目ん目の中になにが?!
おいおい(ーー゛)自分のおよだがどーやったら入るんだ?(笑)
e0285154_21585984.jpg

どーりで 見えにくいと思ったよ!




最後はふたりで暴走!
e0285154_2294454.jpg

e0285154_2283721.jpg

e0285154_22104030.jpg

e0285154_2255562.jpg

どーしても ルカにはかなわないねえ、あっくん(^^ゞ


e0285154_225185.jpg

e0285154_2243956.jpg

でも とっても楽しそうな笑顔だね!


e0285154_2245366.jpg

ルカ 走りすぎ~!大丈夫かぁ?
うちの中でもたま~に見せるあっくんのルカを心配する風な(?)様子。

来年もふたりとも元気に、楽しく仲良くしてくださいね!

更新の遅い 拙い私のブログを読んでくださっている皆様。
今年一年 ありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えください。

e0285154_22341420.jpg

まぶし~(*^_^*)


人気ブログランキングへ

by axel1026lucca0810 | 2012-12-31 22:37 | 今日の我が子たち | Comments(2)

K9 GAME26th IN三木


いかんいかん!年が変わらないうちに 更新しないと!(笑)

クリスマスイブなこの日。
よもさんとこのタープはクリスマス仕様でしたよ!
e0285154_21471576.jpg

e0285154_21472371.jpg

うらめしいうらやましいスノピのリビングシェル。



e0285154_18261671.jpg

月曜日の成績。
1R。投げはぼちぼちだったけど 5投目ルカが弾いた(>_<)
まあ、しかたない。2Rにつながるゲームができたから良しとした。

2R。1投目、。。。刺した(-_-メ)またかよ。。。
でも 2投目からは修正できたよ。
しか~し。残念。決勝に一歩およばず。
決勝行きたかったなあ。。。。(>_<)

しかし。。。言われてしまった。。。「ロング封印したん?」「抑えて投げてる?」等々
いやあ、前日のあの投げじゃあねえ。。。怖くって思いっきり投げれませんよ(^^ゞ
なんだか私はロングスローワーだと思われているようで。。。
狙ってる訳じゃない、ただただ バカ投げしかできないだけなんだけどなあ。。。
その証拠に 前日の場外 何投??忘れたい!!(笑)
でも 覚えてもらえるってことがすごくうれしい。
これからも 頑張ろうって気になる。みなさん ありがとう!m(__)m

この日もお久しぶりなお友だちに会えました!
EVIS
e0285154_2231097.jpg

3位入賞おめでとう!


SOL
e0285154_2229595.jpg

EVISと同居犬。私ったらEVISんちにボーがいるって知らなくってびっくりしたっけ(笑)
失礼しました!



e0285154_22294175.jpg

決勝進出おめでとう!
こんな写真しかなくって ごめんよぉぉ(>_<)



e0285154_22301529.jpg

こーんな環境の会場でした!
下が雨でぬかるんでいたのは残念だったけど 春から夏にかけては きっと青々とした芝生で奇麗だろうなあ。。。って感じ。
またぜひ関西に遠征したいです。その時はまたよろしくお願いしまーす!


あっ!ルカがひとつ課題をクリアしたので報告。
1、2(ワン、ツー)ができなくって 我慢していた子なんですが この会場ではじめてツーができました!
これで安心して 遠征ができる。
(ワンは最近少しづつできるようになってきてたんですが。。。)


e0285154_22303088.jpg

こんな渋滞を覚悟して行かなきゃいけない関西ですが。。。(^^ゞ



ブログを読んでくださっているみなさん。
一年間ありがとうございましたm(__)m

なかなか更新できない私ですが 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年がみなさまにとってHappyな一年でありますように。。。 


 











人気ブログランキングへ

by axel1026lucca0810 | 2012-12-31 19:14 | ディスク大会 | Comments(0)

K9 WestChampionship IN三木


無様なスコアシート。
e0285154_18261219.jpg

今回はすべて かあちゃんの投げミスです(>_<)
不完全燃焼のルカには 文句をたくさん言われました(^^ゞ

e0285154_18242215.jpg

なので 帰ってからカンガルーのジャーキーで機嫌を直していただきました。
(みやびさん 美味しくいただきました、ありがとう)

今回 久しぶりのお友だちにもたくさん お会いできました。

みゅちゃん
e0285154_1821488.jpg

先月 我が家に遊びに来てくれたから 1カ月ぶりの再会。
相変わらず 若くてハイパーですね!

お宿の提供を申し出てくれたり お土産いただいたり いつもありがとう!
また お会いできるのを楽しみにしていまーす!


4月の神戸大会以来の
ダダ子こと橙ちゃん
e0285154_18211675.jpg

そっくりだと思いません?
左がルカ、右が橙ちゃん。
橙ちゃんはりざっちょと同胎犬です!

前回の時 すこーしガウリンチョしたおふたりさん。
今回は大丈夫でしたが ダダ子さん終始尻尾がINしてましたね(^^ゞ

今回の大会に私が無理矢理誘って 参戦した地元の仲間 ZⅡ家。
ZEPHYR
e0285154_1820167.jpg

この日 大活躍だったゼファー!
誘った甲斐があったよ^m^

ZⅡ
e0285154_18204021.jpg

プリっけつが何とも可愛い(^^♪


e0285154_18204778.jpg

いつもの華麗なジャンプも炸裂!


e0285154_18205467.jpg

おいら かっこよかったでしょ!
うん、うん\(^o^)/とってもかっこ良かったよ!
最後の最後に あれがでなけりゃもっと。。。。ね(*^_^*)
詳しくは→我が家のワンズ日記Ⅱ
WestChampionship オープン三位 おめでとう!



e0285154_18202175.jpg

バックボルト(合ってる?)

e0285154_18202732.jpg

ドッグキャッチ(合ってる?)

ここも東海地方からの参戦組。最近の錠クンはフリーで弾けてるよね!
ルカにもこんなのできるかねえ。。。(*^_^*)
どうやって教えたらいいのかさえ わからないから。。。
また講習会で 教えてもらおっと!パパが。。。(^^ゞ

日曜日編は以上。
次回 月曜日編です。



人気ブログランキングへ

by axel1026lucca0810 | 2012-12-30 20:13 | ディスク大会 | Comments(4)

K9 富士川 お友達編


e0285154_633173.jpg

パパ ZⅡ


e0285154_6332686.jpg

ママ TEN


e0285154_6323913.jpg

娘 てんむす❤

ママとそっくりなお顔!
この時ははじめての遠征で ちょっとおすましさんでしたね(*^_^*)



e0285154_6292256.jpg

ZEPHYR


e0285154_6334961.jpg

紅椿


e0285154_6532970.jpg

アウル


e0285154_65481.jpg

カイザー


e0285154_6342148.jpg

三太


e0285154_6585718.jpg

ASH


e0285154_6535188.jpg

AJ


e0285154_70263.jpg

はち


e0285154_6561335.jpg




e0285154_6583945.jpg



みんな楽しく 頑張りました!
順番が近かったり 腕が悪かったりで 写真撮れなかったお友だち ごめんねm(__)m

次回 ご一緒の時には またよろしくお願いしまーす!


やっと 富士川が終わりです。。。(^^ゞ

次回やっと K9三木チャンピオンシップです!!(なるべく早めに。。。)








人気ブログランキングへ

by axel1026lucca0810 | 2012-12-27 07:10 | ディスク大会 | Comments(4)

K9 富士川 日曜日編


すっかり忘れかけてる 富士川大会!(笑)
e0285154_9471776.jpg

快晴の日曜日!


e0285154_9484752.jpg

朝から風がぼちぼち。。。ね(^^ゞ

この日の我が家のメインイベント!パパのフリースタイル 初挑戦!!
e0285154_842313.jpg

e0285154_833180.jpg

e0285154_835080.jpg

e0285154_842844.jpg

むぷぷっ^m^
初挑戦ということで 緊張と照れとで 頭は真っ白。だったそうな(^-^)
4チーム中4位。
まあ今回は 挑戦するということが目標なので。

しか~し!ミラクルは起こる!
2Rのツースローディスタンスで 6 8 計14P
2位のハチ(AJの同胎犬)を0.5Pかわして な、なんと
優勝
\(^o^)/ヤッター!
優勝もうれしかったらしいけど ツースローという かなりなプレッシャーのゲームで
ニ投成功したことにかなり喜んでいました!
そーだよねえ。。。ツースローはねえ。。。(^^ゞ
これを今後の自信にしていければいいね!

e0285154_855637.jpg

e0285154_843970.jpg

e0285154_86673.jpg

あっくんも パパとがんばったよ!
オーバー8 三位でした!(3チームしかいなかったけど。。。)

e0285154_843392.jpg

e0285154_861295.jpg

e0285154_844988.jpg

e0285154_86199.jpg

e0285154_9584647.jpg

ルカとかあちゃんはディスタンスウーマンで頑張りました!
1R 8 5 0 5 0 18P
2R 0 6 5 6 6 23P 計41P
で、決勝4位通過!
なんだか お団子が多いけど?はて?どーしてだったかなあ。。。?(笑)
もう忘れた!
決勝は。。。
6 6 6 7 6 計31P
良かった~(*^_^*)
最後のスローは低かったんだけど ルカのナイスなフォローで助かった!
結果 ひとつ順位を上げて 3位でフィニッシュ!
このウーマンの決勝、すごくレベルが高くって 5人ともノーミスだったんです!
あ~。。。私だけ。。。ってならなくて ホントに良かった(*^_^*)

日が沈むのが早くって 投光機の中での決勝でした!
みなさん お疲れさまでした!

写真を撮ってくれた 三太ママ いつもありがとう!

次回は お友だちの活躍編!











人気ブログランキングへ

by axel1026lucca0810 | 2012-12-25 21:39 | ディスク大会 | Comments(6)

K9 富士川 土曜日編 ②


ブログのスキンを使いこなせなくて なかなか更新が進みません(^^ゞ

さて 結果報告
まずはママ。
e0285154_2245429.jpg

納得はいかないけど あの風の中 まずまずのポイントじゃない?な1R

せっかく1Rトップだったのに 自滅の2R

1Rの貯金が効いて 決勝2位通過

苦手な追い風でこのポイントはOKでしょう?
2投目はルカのスカッとびだったしさ!
e0285154_22503238.jpg

あっ!いけね!!
と 思っているのかどうだか。。。(*^_^*)

photo by 三太ママ (ありがとう!)

しか~し!これじゃあランキングUPなんてとうてい無理。
冬はあきらめるしかないねえ。。。

続いてパパ。
e0285154_22592515.jpg

。。。なんじゃい!人のこと言えんけど!
タープからビデオ撮りながら「しっかり立てて!!」と思わず叫んでいたことは 言うまでもない(^^ゞ

2R目の10Pは気持ち良かったけどねえ~。
これで決勝に残れるんだから。。。反則だ!

追い風でロングだと4本?
うーん。。。ロング5本は入れたいねぇ。。。
e0285154_23253933.jpg

決勝の頃には雨はあげっていました!


今回からファイナリストステッカーの色が変わりました!
e0285154_23235526.jpg

この日の収穫は これだね!



次は日曜日編です!






人気ブログランキングへ

by axel1026lucca0810 | 2012-12-20 23:27 | ディスク大会 | Comments(3)

K9 富士川 土曜日編 ①


またまた 遅くなってしまいましたが。。。(^^ゞ
先週の土日 行ってきました、富士川!

あいにくの雨&容赦ない風(>_<)
e0285154_6283849.jpg

e0285154_6291484.jpg

一日中 カッパのお世話に。。。
e0285154_625352.jpg

TD Tさんに愛想振りまくルカ(*^_^*)
ねえ、おじちゃん。これ投げて~!

不甲斐ない飼い主の投げに 嫌気がさしたのか。。。(ーー゛)
e0285154_6143919.jpg

e0285154_6151679.jpg

e0285154_6315044.jpg

いつも写真をありがとう! 提供 ZⅡP&みやびさん

なかなか更新できないので とりあえずここまで!(笑)


人気ブログランキングへ

by axel1026lucca0810 | 2012-12-20 21:50 | ディスク大会 | Comments(0)

練習三昧の一日。


朝一番にいつもの公園で練習してたら 何かのイベントがはじまるのか
どんどん人が増えてきて。。。
練習どころではなくなってきたので 撤収。

午後から新しい公園?広場?野球場?へ行ってきました。
e0285154_12584551.jpg

休日の昼間だったから 野球してるかなあ。。。と思いながら行ってみたけど。

e0285154_12565122.jpg

人っ子ひとりいませんでした。貸切だよ(^-^)

e0285154_12572746.jpg

よく見てよく見て~~~。


e0285154_13124191.jpg

キャ~~ッチ!!


e0285154_12573965.jpg

e0285154_12581233.jpg

まだまだ形になるのは 程遠いけど。。。。
ひとつづつできることから 頑張ってみようね(^-^)



人気ブログランキングへ

by axel1026lucca0810 | 2012-12-09 13:20 | 今日の我が子たち | Comments(3)

冬になると。。。猫になる?


まだ ストーブを出していない時のルカ
e0285154_7241886.jpg

昨日 日中部屋の中が寒かったので ついにストーブの登場です。


さっそく 暖をとるおふたりさん。
ふたりして ストーブの前から離れません(^^ゞ
あんたたちは 犬でしょ?猫じゃないんだからさあ。。。。(ーー゛)
e0285154_7244374.jpg

e0285154_7245918.jpg

e0285154_725920.jpg

e0285154_7252255.jpg

e0285154_7254441.jpg

e0285154_7255888.jpg

気持ちいいんだも~ん♪






人気ブログランキングへ

by axel1026lucca0810 | 2012-12-03 07:34 | 今日の我が子たち | Comments(2)

お散歩に行ってきたよ!


ちょっと雲行き怪しくて ポツポツしてましたが せっかくのお休み、遊びに行ってきましたよ。
e0285154_13484836.jpg

e0285154_13564728.jpg

e0285154_13571217.jpg

12月に入って 麓の辺りもすっかり色づいてきてますね(^-^)

で、着いた先は。。。。。静岡県立森林公園 バードピア
e0285154_14291953.jpg

e0285154_14293245.jpg

e0285154_14294670.jpg

着いたころにはすっかり天気も回復して お散歩日和です。
e0285154_14405550.jpg

e0285154_1441810.jpg

e0285154_14412588.jpg

e0285154_14414379.jpg

e0285154_14422192.jpg

e0285154_14424029.jpg

e0285154_1442586.jpg

e0285154_14432986.jpg

はじめて来たところですが とってもいいところ。
紅葉が見ごろでたくさんのカメラを持った人が散策してました。
わんちゃん連れもたくさんいて。。。あっくんに気付かせないようにするの大変でした(^^ゞ
e0285154_14514983.jpg

e0285154_14522160.jpg

e0285154_14524991.jpg

e0285154_14531360.jpg

e0285154_14534077.jpg

e0285154_1454884.jpg

なんだか あっくんばっかりの写真ですが。。。
ここで約二時間お散歩しました。
いい運動になったね(^-^)
きっとかあちゃん明日は筋肉痛間違いないな。。。(^^ゞ

e0285154_22141937.jpg

e0285154_22144996.jpg

e0285154_22245673.jpg

e0285154_22252454.jpg

建物に入ってみました。
中には資料館と体験コーナーが。バードピアという名前だけあって 鳥の観察用の望遠鏡があったり
鳥の模型が展示してあったり。

さて、とうちゃんとかあちゃんの腹ごしらえに行きましょうか。
向かった先は天竜川沿いの 道の駅 天竜相津花桃の里
ここで お昼ご飯です。
が、写真撮るの忘れた(ーー゛)
お腹がすくと食べることしか頭にないんだよねえ。。。
e0285154_1574437.jpg

その後またまたみんなでお散歩です。
e0285154_1583465.jpg

こーんなところを歩いたんですが。。。
e0285154_1581133.jpg

わかるかなあ。。。あっくんかなりのへっぴり腰です!怖いんです(^^ゞ
e0285154_1585560.jpg

e0285154_1591412.jpg

対岸からみた道の駅。小さなところだったけど またひとつ道の駅制覇完了です!

この後 帰路につきました。
楽しいお休みはあっという間に終わってしまいました。
来週もパパも土曜日お休みになってます。
さあ 来週はどこにお出かけしようかなあ。。。


人気ブログランキングへ

by axel1026lucca0810 | 2012-12-02 15:24 | 今日の我が子たち | Comments(2)


黒ラブAXEL(アクセル)とボーダーコリーLUCCA(ルカ)の日常


by ルカママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
今日の我が子たち
ディスク大会
いたずら
カメラ
ハンドメイド
わんこご飯
パソコン
くるま
ブログ
しつけ教室
ガーデニング
パパのこと
私のこと
記念日
ワンズアイテム
パパママアイテム
その他日常
未分類

最新の記事

2016 サマーキャンプ 準備編
at 2016-07-26 04:33
大会遠征の必需品❓
at 2016-04-01 19:00
今日は練習なし
at 2016-02-20 12:42
完全復活(*≧艸≦)
at 2016-02-06 09:47
胃捻転《AXEL》その後3
at 2016-01-21 18:11

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

annasの刺しゅう教室
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
三太の日々の出来事
la maison de...
ペルルのカルトナージュ日記♪
我が家のワンズ日記Ⅱ
★BRAVE ANGEL...
★BRAVE ANGEL...
もももじんじんDeショー
BRAVE★ANGEL子...
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

最新のコメント

《カイ母さん》 おめで..
by axel1026lucca0810 at 17:22
無事退院おめでとうです~..
by カイ母 at 15:27
《みゆきさんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 07:26
あっくん良かった!このま..
by みゆき at 14:41
《JUDYJOYママさん..
by axel1026lucca0810 at 19:00
《カイ母さんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 18:54
初めまして、読ませていた..
by JUDYJOYママ at 15:48
ご無沙汰していました。と..
by カイ母 at 14:59
こんばんは☆彡 …ええ..
by hanamusi at 18:50
★hanamusiさんへ..
by axel1026lucca0810 at 18:10

メモ帳

使用カメラ

ボディ Nikon D7000

レンズ AF-S DX NIKKOR  18-105mm F3.5-5.6G ED VR

交換レンズ TAMRON (A005) SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD



PVアクセスランキング にほんブログ村




タグ

(97)

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧