<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

直った~!&早~い❤


調子のよくなかったPC。

カードリーダーが使えなくって 撮った写真を読み込めなかったんですが

やっと 今日、部品が届いて パパが直してくれました。


仕事から帰ったら できてたんですがね(^^ゞ

e0285154_20571181.jpg

e0285154_20571727.jpg

新しいカードリーダー。

USB2.0からUSB3.0にヴァージョンアップしたからなのか、読み込みがメチャクチャ早ーい(*^^)v

これでサクサクブログも更新できるね!(ホントか~?)(笑)



e0285154_216646.jpg

見えませんが、ルカがあっくんに寄りかかって寝ています。

可愛いなあ(^^♪

でも。。。あっくんは迷惑そう。。。(^^ゞ




ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-02-28 21:10 | パソコン | Comments(0)

届きました!


ずいぶん前にLUZママに頼んでいた絵が届きました!
e0285154_6443412.jpg

e0285154_6443924.jpg

e0285154_6444577.jpg

素敵でしょ?

早く紹介したかったんですけど PC不調で やっと!です。

LUZママ 体調不良にもかかわらず ありがとうございました!

さて、どこに飾ろっかな~(*^_^*)




ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-02-28 12:00 | 今日の我が子たち | Comments(0)

5年ごしの。。。


5年ぶりの再会 再開。
e0285154_6263227.jpg

パフクッション

ホントはもっと大きくする予定だったんだけど 5年近くも投げているので 
完成させようかと 引っ張りだしてみました。

マスのひとつづつに綿をつめていきます。
さあ、いつ完成するかなあ。。。
で、完成したら どこに使おうかなあ。。。
e0285154_6371346.jpg

。。。そりゃ こうなるでしょうねぇ(^^ゞ
でもまだ完成してないんだけど?あっくん!



ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-02-28 06:40 | ハンドメイド | Comments(0)

OKだって言ったじゃん!(怒)


カードリーダー届きました!

注文する際、PCに詳しくない私は パパに確認してから頼んだのに。。。

なんやらがないと付かない!って言うんだよ!
なんやらが何かは 良くわかんない(笑)

で、結局今日も写真UPできません(>_<)

e0285154_22424698.jpg


明日には直るかな~。。。


ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-02-25 22:44 | パソコン | Comments(6)

色々書きたいことはあるのに。。。


実は最近 PCのカードリーダーが不調です。
せっかく 撮りためた写真が取り込めません。。。(>_<)

不調のカードリーダーで無理矢理読み込ませていたら メモリーカードが一枚ダメになってしまいました(>_<)
写真を取り込んだ後だったので 良かったんですが。。。

カメラとPCをケーブルで繋げばいいことなんだけど 写真の番号がめんどくさい長ったらしいのに
なるんで 嫌なんです。

なので 今日amazonでポチッとしちゃいました。
明日明後日には届くといいな。。。(*^_^*)

メモリーカードもまた一枚新調しないといけないなあ。。。
カメラの動画撮影用のマイクと 最近電池の減りが早い気がする バッテリーもそろそろ。。。

欲しいものだらけで 諭吉さん飛んでいくばかりです。。。

けど 5月のK9のファイナルまでには手に入れたいな!

e0285154_15204685.jpg

なんか楽しそうなおふたりさん。




ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-02-24 15:23 | ブログ | Comments(2)

懐かしい映像公開!



かなり 画質が悪いですが。。。

まだ、NDAで頑張っていた頃のもの。

2010年1月 岡崎大会。ルカ まだ1歳ですよ!

なんて 手元がいいんだ!(笑)


あ~!この頃に戻ってやり直したいぞ~(*^_^*)



ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-02-23 20:56 | 今日の我が子たち | Comments(2)

K9 富士川大会 お友だち&親戚さん編


楽しみにしていた富士川大会!
e0285154_62885.jpg

天気はサイコー!風は。。。爆風。。。(>_<)

e0285154_61277.jpg

雛ちゃん



e0285154_614048.jpg

錠くん



e0285154_621822.jpg

おまけのおっさん



e0285154_615354.jpg

ちっちゃすぎてごめんよぉ~(>_<) アンジー



e0285154_622852.jpg

いつみても テンションあがる 富士山



e0285154_200437.jpg

日曜日の応援隊 ろこ



e0285154_19581940.jpg

麦んちの ニューフェイス 橙(だい)



e0285154_19591665.jpg

アウル
ぷぷぷっ^m^ 猫背ジャンプ!



e0285154_2012568.jpg

カイザー
1歳になったばかりのカイザー。大活躍でしたね!



e0285154_2022067.jpg

ASH




e0285154_202431.jpg

Marie




e0285154_2025567.jpg

AJ



e0285154_2031464.jpg

ROA(右)
ルカとかあちゃんが一緒の親戚さんでまだ9カ月だよ(・o・)


今回もご一緒できたみなさま ありがとう!
写真 撮れなかったお友だち ごめんなさい!
また よろしくお願いします!

富士川大会は これでおしまい。



ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-02-22 20:37 | 今日の我が子たち | Comments(9)

体調不良のその後。。。

K9富士川大会から 帰った日の夜中 あっくん&ルカ 揃って下痢。。。
そして ルカは明け方 嘔吐。の話は しましたね。

その後の様子はというと。。。

あっくんはその後 下痢はなく ご飯を抜いたので 夜になってうんぴ。
とっても いい状態のうんぴで 一安心(*^_^*)
e0285154_2013979.jpg





ルカは。。。明け方の嘔吐の後 私が仕事に出掛けてからも 一度嘔吐と下痢をしたそうです。
(パパが昼からの出勤だったので)

でも その日の夜 帰宅後 ルカは元気でした。
こちらも朝ごはん抜きだったので うんぴは出ていません。


ふたりとも 夜は少なめのフードを 柔らかくして ビオフェルミンと共にあげました。

でも ルカは 朝になってもうんぴ出ず。
さっき 私が帰宅して やっと!うんぴ出ました!
小さなうんぴでしたが いい状態でした!(*^_^*)

こちらも安心かな?^m^

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございましたm(__)m
e0285154_201119.jpg





あっ!もひとつ報告が!
大会に出掛ける前、残しておいたチキンカツ二切れがなくなっていたんですが
パパが食べたんだと思っていたら!
日曜日に帰宅後、パパが「チキンカツ ママ食べたんよな?」って言うじゃん!
「えっ!パパ食べたんじゃないの?!」



そうです!ルカにつまみ食いされていたんです!!
でも 今回の下痢嘔吐には 関係ないと思います。
時間が経ち過ぎているから。。。

はあ。。。タルタルソースかけてなくって 良かった(ー_ー)!!
我が家のタルタルソースは 玉ねぎたっぷりの手作りソース!
いや、揚げ物もダメなんですけどね。。。(^^ゞ

それと。。。
今朝 寝ているパパに「ご飯あげて出勤するからね!」って言って出たのに
パパも出勤前に ご飯あげたって言うんですよ!
全くもう!!
あっくんもルカもウホウホ❤だっただろうな。。。
なので!今晩はまた ご飯抜き!!(笑)
by axel1026lucca0810 | 2013-02-19 20:04 | 今日の我が子たち | Comments(0)

K9 富士川大会 我が家の結果編


e0285154_6591015.jpg

やった来ました、富士川。
前日の雨で 下の状態が心配でしたが 問題なし!
しか~し。。。無風に近い予報だったのに ハズレ(>_<)
爆風の土曜日となってしまいました。

今回我が家の結果は。。。。いいとこなし(>_<)
なので ちゃっちゃと報告しちゃいます。

土曜日
パパ オープン
1R 5 0 0 4 4 5 18P
2R 1 8 8 0     17P
 計35P 14位タイで終了


ママ ウーマン
1R 0 0 0 5 4 4 13P
2R 0 0 0 0      0P
計 13P 14位で終了


強い向かい風の1R
強い追い風の2R
全く 攻略できず、撃沈でした。。。(>_<)






日曜日
パパ フリースタイル
1R 21P
2R 8 8  16P
計 37P 2位
前回の大会より 全然良かった!
ツースローも大成功(*^^)v


パパ オープン
1R 6 0 1 5 0 12P
2R 8 6 6 0 8 28P
計 40P 7位で終了
ルカの弾きが多かったなあ。。。(>_<)


ママ ウーマン
1R 0 0 0 6    6P
2R 7 7 0 6 0 20P
計 26P 7位で終了
1Rの1投目、ど真ん中のロング投げたのに。。。弾いた。。。(>_<)


パパ&あっくん オーバー8
1R 6 7 0 13P
2R 7 7 0 14P
計 27P 優勝(*^^)v


日曜日は1R追い風ではじまり 午後から風が変わり
2Rも追い風(ーー゛)
苦手意識が抜けない追い風~。。。(>_<)。。。


そんな中 あっくんは頑張ったね!
追い風だと なかなか追いつけないんだけど 4投もキャッチできた!




とまあ、我が家の結果はこんなもの。
収穫のない 大会でした(>_<)



次回は お友だち&親戚さん編でーす!




ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-02-19 07:30 | 今日の我が子たち | Comments(2)

体調不良。。。


e0285154_2236369.jpg

土日に K9ディスクジャパン 富士川大会に行ってきたんですが。。。
その話は 次回に。。。



今日は あっくんとルカの体調不良のお話。

昨夜 帰ってから 私は写真をPCに取り込んでいる間に寝てしまったわけでして。。。(^^ゞ
たぶん 9時頃だったと思うんだけど。。。

それから ルカの嗚咽で目が覚めました。
吐いていたんです(>_<)

トイレを見ると 下痢。
あっくんのモノと思われるでっかいのと 汚れた後が二か所。
これは ルカがお召し上がりになったのだとわかりました。

とうちゃんをたたき起して ルカの様子見と 後片付け。
あっくんは いたって普通でしたが ルカはかなりしんどそう。。。

何度も吐くので とうちゃんに受けてもらって。
ルカの嘔吐の原因は わかってます。
下痢の自分のものを食べれば そりゃ吐くでしょ!

この時 5時前だと思っていたらなんと6時前!!
時計が狂っていて 危ういとここだった!

もちろん 朝ごはん抜きです、ふたりとも。
ビオフェルミン飲んで 安静に。。。できるかな?(*^_^*)

お昼から出勤の父ちゃんに あとは任せて 私は仕事へ。

帰ってからは 朝食べていないからか うんぴは出ていません。
私が出勤してからも 下痢と嘔吐1回づつしたらしいルカ。

今夜は少なめのフードをお湯でふやかしてあげました。
お薬ペッ!て出すルカには ご飯とあげないと。。。(^^ゞ
 
いまのところ 落ち着いて寝ています。
e0285154_22331693.jpg



ふたりして下痢なんて。。。
いったい何が いけなかったのかなあ?
考えても思い当たらないんだよね。。。


今夜 もう一晩様子見て やっぱり続くようなら 病院へ行ってみます。

私は身体中筋肉痛で 悲鳴をあげておりますが。 






ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-02-18 22:42 | 今日の我が子たち | Comments(2)


黒ラブAXEL(アクセル)とボーダーコリーLUCCA(ルカ)の日常


by ルカママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日の我が子たち
ディスク大会
いたずら
カメラ
ハンドメイド
わんこご飯
パソコン
くるま
ブログ
しつけ教室
ガーデニング
パパのこと
私のこと
記念日
ワンズアイテム
パパママアイテム
その他日常
未分類

最新の記事

2016 サマーキャンプ 準備編
at 2016-07-26 04:33
大会遠征の必需品❓
at 2016-04-01 19:00
今日は練習なし
at 2016-02-20 12:42
完全復活(*≧艸≦)
at 2016-02-06 09:47
胃捻転《AXEL》その後3
at 2016-01-21 18:11

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

annasの刺しゅう教室
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
三太の日々の出来事
la maison de...
ペルルのカルトナージュ日記♪
我が家のワンズ日記Ⅱ
★BRAVE ANGEL...
★BRAVE ANGEL...
もももじんじんDeショー
BRAVE★ANGEL子...
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

最新のコメント

《カイ母さん》 おめで..
by axel1026lucca0810 at 17:22
無事退院おめでとうです~..
by カイ母 at 15:27
《みゆきさんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 07:26
あっくん良かった!このま..
by みゆき at 14:41
《JUDYJOYママさん..
by axel1026lucca0810 at 19:00
《カイ母さんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 18:54
初めまして、読ませていた..
by JUDYJOYママ at 15:48
ご無沙汰していました。と..
by カイ母 at 14:59
こんばんは☆彡 …ええ..
by hanamusi at 18:50
★hanamusiさんへ..
by axel1026lucca0810 at 18:10

メモ帳

使用カメラ

ボディ Nikon D7000

レンズ AF-S DX NIKKOR  18-105mm F3.5-5.6G ED VR

交換レンズ TAMRON (A005) SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD



PVアクセスランキング にほんブログ村




タグ

(97)

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧