<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今朝は。。。


今朝はまだ雨が降ってなかったので。

急いで 練習へ!



が!やめときゃよかった(>_<)

ルカ 2R目終わったら 脱線。サラダバーの誘惑に負けたらしい(^^ゞ



e0285154_22545128.jpg

だって。。。

ルカ、とうちゃんのソックス抱えて寝るのやめない?臭くない?(笑)



e0285154_22553254.jpg

最近 どっぷりハマってます。楽しい♪





ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-04-30 23:02 | 今日の我が子たち | Comments(2)

朝練 GPF前最後かな。。。


今朝も朝練行ってきましたよん(*^_^*)
e0285154_20433957.jpg

e0285154_2117465.jpg

e0285154_20434960.jpg

今日も 頑張りましたよ~!



e0285154_20475927.jpg

これって K9のロゴマーク見たくない?(笑)

e0285154_20474827.jpg

僕だって頑張ったんだけど~。。。たまには失敗もするよ~(^^ゞ




今日は泥だらけになったので 帰ってから かあちゃんはふたりをシャンプー。

出勤前だったし 焦った~(笑)
けど 1時間でふたりをしっかり洗えましたよ!




でね、今日ちょっと驚いたことがありました。

いつもはタオルドライだけのふたりなんだけど 今朝 あっくんにドライヤーを向けて

乾かしていて 「反対向いて。」ってドライヤーとめたら 

「もっとして~!」
とお手をしてくるの。

可愛いったらありゃしない(*^_^*)

ルカ?もちろんさせちゃくれませんでしたよ(^^ゞ

まっ、私も自分の支度で忙しかったからね~!

これで 明日はフロントラインプラスができますね(^_-)☆


明日は雨らしい。

もう練習する時間はほとんどないな~。。。なるよ~になれ~(笑)

でも 大会の日は晴れるみたいですね。







ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



by axel1026lucca0810 | 2013-04-29 21:35 | 今日の我が子たち | Comments(0)

GW初日ですね♪ その3


長々と 続きます。。。。(^^ゞ

夕方は またもや 投げ練。

父ちゃんが今度はレンズを変えて(望遠→純正)写真を撮りたくて。

e0285154_1243139.jpg

e0285154_1243510.jpg


e0285154_1243159.jpg

e0285154_12432068.jpg


NEXじゃこんなの撮れませんでした。

近づいてくる被写体は すぐにピントがずれて まともに撮れなかったもん!

追尾機能がこんなに優秀だなんて!

ますます写真撮るのが楽しくなっちゃいます!


この後は お買い物をして帰宅しましたとさ。

いっぱい遊んだ今日は 爆睡してくれました。




後 練習は翌朝と翌々朝、みんなで行けるのは これだけだねえ~。。。

いよいよ来週末に迫った K9 GPF。

かあちゃん 投げ練しなきゃあなあ。。。。と 毎日思ってはいるんですけど。。。(^^ゞ




ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

e0285154_1243159.jpg

by axel1026lucca0810 | 2013-04-28 12:51 | 今日の我が子たち | Comments(2)

GW初日ですね♪ その2


朝練から帰宅後は かあちゃんいそいそとお支度です(^u^)

そう。久しぶりに あそこまで足を延ばしてみようと!あそことは。。。
e0285154_2363737.jpg


e0285154_2364942.jpg

e0285154_2372151.jpg

自宅から約1時間かけてやってきたのは。。。愛知県県民の森。

ここはもう何度も来ています。いつもは自転車で爽快に走るんだけど

今日はほら、メインは撮影会ですから(笑) のんびり景色を眺めながら散策です。

e0285154_5462975.jpg

まずは 駐車場向かいの川岸

さすがに今日は川遊びしてませんね(^^ゞ


e0285154_5463962.jpg

藤棚。今藤の季節ですよねぇ~!


e0285154_5464927.jpg

さあ!散策に出発だ~!

e0285154_546576.jpg

。。。かあちゃんのおケツを撮るなあ(ー_ー)!!


e0285154_874525.jpg

e0285154_547430.jpg

ニャカニャカリン♪

e0285154_816137.jpg

e0285154_5471138.jpg

写真撮影に夢中です(^^ゞ


e0285154_5472692.jpg

奥に行けば あっちにもこっちにも滝があります。

でも今日はそんな奥までは行かな~い!

僕らの楽しみは。。。
e0285154_5474776.jpg

そう!川遊び~❤

しかし。。。寒くないのだろうか。。。(^^ゞ

e0285154_5475426.jpg

そばに来て すぐにブルブルするので 写真がなかなか撮れな~い(>_<)

濡れた身体を乾かすためにも もう少し奥までお散歩です。
e0285154_5483538.jpg

こ~んな道を延々と。

写真には写ってませんが 天気も良くて穏やかな日だったので 散策している人が結構いました。

たま~にワンちゃん連れてる人もいて そんな時はあっくんに気付かれないようにUターンしたり 

わき道にそれたり。。。。
e0285154_8345452.jpg

e0285154_5483063.jpg

道の横にはこんな川がずっと並行しています。



あっくんはまだ遊び足りないのか 川へ降りたくて仕方ありません(^^ゞ
e0285154_8301544.jpg

川~!行くぅ~!
もういいよ、川は!

e0285154_850646.jpg

こ~んな中を進んで行ってたら。。。







なに!?




爬虫類苦手な人 気をつけて!!



e0285154_548891.jpg

こんなのに遭遇!
あまり大きくない、4、50cm長さくらい?

あまりに色が鮮やかで きっと毒蛇だ!!と ここでUターンして戻りました!

あっくんたちが見つける前に 父ちゃんが見つけて良かったよ(*^_^*)

帰ってネットで調べると ジムグリというヘビの幼蛇だそうです。毒は持ってないんだって。ホッ^m^

戻り途中 ワイワイと声が聞こえる方を覗いてみたら。。。
e0285154_8511263.jpg

わかるかなあ。。。とんがりお屋根の常設テントらしきものが!

ここはキャンプ場でもあるんです。別のところには バンガローもあるみたい。

残念なことにわんこ連れのキャンプができないんだなあ~。。。

ああっ!キャンプ行きた~い!



e0285154_9403010.jpg

e0285154_94132.jpg

駐車場まで戻ってきましたよ。

約2時間、楽しいお散歩ができました!

帰りは眠かったぁ~(笑)というか 寝てました@かあちゃん(*^_^*)

帰宅後はお昼寝タイム。

夕方には またまた広場へ。その3へ続く。。。





ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-04-28 09:48 | 今日の我が子たち | Comments(0)

GW初日ですね♪ その1


本日はGW初日。とは言っても我が家には貴重な一日なのです。

父ちゃんとかあちゃんが揃ってお休みなのは K9GPFの時以外は今日だけ。

さあ!天気も良いし お出かけですよ!!

まずは朝一 6時半からいつもの広場でディスクの練習です!
e0285154_19204462.jpg

練習では上手くキャッチできるんだよねぇ~!

e0285154_19211664.jpg

UPだってちゃんとできるし。。。


e0285154_19212510.jpg

脱線ばかりのあっくんはひも付きです(^^ゞヨ~ダがすごいぞ!

e0285154_19211928.jpg

キャッチだってジャンプだって まだまだ現役だも~ん!

e0285154_19213916.jpg

練習とは言っても。。。。

ディスク練習はかあちゃん。写真撮影の練習はとうちゃん。

今 ディスク投げるより 写真撮る方が楽しくてしかたないとうちゃんなのです(^^ゞ


e0285154_1930214.jpg

ここにもメリケントキンソウ(通称 チクチク草)が!!

まだ 実ができてないみたい、柔らかいけど。。。もう一週間後はここでの練習は無理でしょう。。。(>_<)

新しい練習場所探さないとなぁ。。。




この後はいったん帰って またまたお出かけ。

ちょっと遠出してきましたよ!

その様子は その2で!

写真の整理がつかないので。。。 引っ張ってすみませ~んm(__)m




ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-04-27 19:40 | 今日の我が子たち | Comments(0)

撮影会がメインでして。。。(^^ゞ 夕方編


夕方は ディスク抜きのお散歩に行ってきましたよん!

日本列島 三河緑地公園
e0285154_6451594.jpg


e0285154_6454455.jpg

桜の木にはサクランボが!まだ 硬かった(^^ゞ

e0285154_6454955.jpg

ふたり並んで記念撮影。。。。舌が長いねえ

e0285154_6455536.jpg

ニャンコさん、あっくんに見つからず良かったね!

e0285154_64616.jpg

夕焼けもキレイでした。

これから 一週間は カメラを使いこなせるよう お勉強の一週間です!あっ、パパのね(^_-)☆


番外編。。。
e0285154_6564878.jpg

先日 UNIQLOでレギンスを買ったのですが。。。

ん?なんかいつもより ピチピチ?太った?と思っていたら。。。

なんと!Sサイズを買ってしまってました(^^ゞ

はいちゃったから 交換もできない。。。(>_<)

しかたがない、レギンスに合わせて 痩せるしかないね(笑)





ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-04-26 07:00 | 今日の我が子たち | Comments(0)

撮影会がメインでして。。。(^^ゞ 朝編


望遠レンズが届いた24日は 一日中土砂降りの雨。

試し撮りもできないパパさんは 暇だったようです(^^ゞ

その日の夜中 私は体調を崩しちゃって。。。
次の日は仕事を休んでしまいました。。。

でも~!せっかく晴れたこの日、朝は投げ練行ってきましたよ~

D7000+TAMRON70-300mm(A005)を片手に。。。
e0285154_614460.jpg

あっくん、かっちょいい~!
e0285154_6141780.jpg

ん?ディスクに乗るつもり?誰かさんお得意のジャンプだね(笑)

e0285154_614344.jpg

今度はキャッチ成功か!?

e0285154_6144448.jpg

ちょっとピントがあまい?

e0285154_6145588.jpg

まずまずかな?でもフレームアウトは惜しいなあ(^^ゞ

e0285154_6173960.jpg

最近 ディスクに興味がなくなってるのか 脱線ばかりのあっくん。

e0285154_6152136.jpg

強制送還されました。。。
「オレ もっと草食いたいのに。。。」と言ってます。。。(笑)

うん!今までのミラーレスでは撮れなかった写真が撮れますねぇ♪
大満足なカメラです!しかし、腕が~。。。頑張れ!とうちゃん!!


ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-04-26 06:37 | 今日の我が子たち | Comments(2)

出費が重なるこの時期に。。。手に入れたもの♪


先日、わんこの検査やら 予防接種やらで出費がかさんで 大変だ~!と言ってたんですが。。。

とうとう我が家に ニューフェイスがやってきましたよ!!

















といっても わんこじゃありません(^^ゞ

はい、こちら!
e0285154_639092.jpg


浮かれポンチなパパさんは 開封時の様子もたくさん撮ってくれていました(笑)
e0285154_641133.jpg



モデルにされて 迷惑そうなあっくん
e0285154_6415639.jpg


一緒に購入した 望遠レンズは今日 ショップに取りに行きます。

なんとか 我が家のメインイベント、K9グランプリファイナルに間にあいました!

後十日、はたして 使いこなせるのか???

カメラマン兼運転手のパパさん!しっかりお勉強して下さいよ!





ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-04-24 06:50 | カメラ | Comments(8)

犬を飼う人の義務


犬を飼うに当たって まずしなきゃいけないのが 市への登録。

そして毎年の狂犬病の予防接種。

我が家は土曜日に隣町の大きな病院に 行ってきましたよ。

e0285154_695993.jpg

e0285154_610589.jpg


それとフィラリアの血液検査。
異常はありませんでしたので 1カ月分のお薬をいただきましたよ(*^_^*)
e0285154_610922.jpg


それと。。。ルカはいつものごとく おしっこの検査もしてもらいました。
e0285154_6101356.jpg

。。。(>_<)あ~あ。。。やっぱり出てしまった、膀胱炎。
細菌が出ているので 2週間お薬を飲んで 治療です。
e0285154_6154281.jpg

治ったと思っても 油断は禁物ですね。。。(^^ゞ

来月は おしっこの再検査と 混合ワクチンのぉ注射があります。
ハア~。。。この時期 出費がかさみますねぇ~。。。(>_<)

フロントラインプラスも買わなくっちゃ!



ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-04-23 06:24 | 今日の我が子たち | Comments(0)

咲いた~♪



我が家のベランダの クレマチスが花開きました!!

e0285154_6363385.jpg

e0285154_6362772.jpg

うーん!可愛い!!



e0285154_638113.jpg

ベランダで ゴソゴソしてると必ずついてくるふたり。
狭いベランダで とっても邪魔なんですけど~(^^ゞ


e0285154_6383479.jpg

そして 本日は夏野菜、ピーマンとナスを植えました!

この後は支柱を立てなくっちゃ!

いっぱい実をつけて 大きくな~れ♪





ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-04-22 06:45 | ガーデニング | Comments(0)


黒ラブAXEL(アクセル)とボーダーコリーLUCCA(ルカ)の日常


by ルカママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日の我が子たち
ディスク大会
いたずら
カメラ
ハンドメイド
わんこご飯
パソコン
くるま
ブログ
しつけ教室
ガーデニング
パパのこと
私のこと
記念日
ワンズアイテム
パパママアイテム
その他日常
未分類

最新の記事

2016 サマーキャンプ 準備編
at 2016-07-26 04:33
大会遠征の必需品❓
at 2016-04-01 19:00
今日は練習なし
at 2016-02-20 12:42
完全復活(*≧艸≦)
at 2016-02-06 09:47
胃捻転《AXEL》その後3
at 2016-01-21 18:11

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

annasの刺しゅう教室
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
三太の日々の出来事
la maison de...
ペルルのカルトナージュ日記♪
我が家のワンズ日記Ⅱ
★BRAVE ANGEL...
★BRAVE ANGEL...
もももじんじんDeショー
BRAVE★ANGEL子...
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

最新のコメント

《カイ母さん》 おめで..
by axel1026lucca0810 at 17:22
無事退院おめでとうです~..
by カイ母 at 15:27
《みゆきさんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 07:26
あっくん良かった!このま..
by みゆき at 14:41
《JUDYJOYママさん..
by axel1026lucca0810 at 19:00
《カイ母さんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 18:54
初めまして、読ませていた..
by JUDYJOYママ at 15:48
ご無沙汰していました。と..
by カイ母 at 14:59
こんばんは☆彡 …ええ..
by hanamusi at 18:50
★hanamusiさんへ..
by axel1026lucca0810 at 18:10

メモ帳

使用カメラ

ボディ Nikon D7000

レンズ AF-S DX NIKKOR  18-105mm F3.5-5.6G ED VR

交換レンズ TAMRON (A005) SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD



PVアクセスランキング にほんブログ村




タグ

(97)

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧