<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5年前は若かった!


懐かしい動画をUPしてみました。

まだ ルカが生まれる前だなあ。。。

あっくんがまだ若~い!4歳!!

オーバーランは今でも相変わらずですが。。。^m^



DVテープで撮影。ダビングのダビングで 画質悪~(^^ゞ




ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-09-25 22:19 | 今日の我が子たち | Comments(6)

比べてみる。

e0285154_111033100.jpg
e0285154_11103477.jpg
耳のあるルカと耳のないルカ。
どっちがかわいいか。
いや、どっちがブサイクか?(笑)

どっちも可愛いと思うのは 親バカでしょうか。。。

by axel1026lucca0810 | 2013-09-25 11:06 | Comments(4)

土曜日のお出かけ。

e0285154_11511662.jpg

モナりざっちょさんに教えてもらった
牛の滝。行って来ましたよ。
e0285154_11511742.jpg

e0285154_115118100.jpg

なんとまぁ、わかりやすい所にあるんだ(笑)
駐車場からも近いし。

残念なのは 滝つぼに入れなかったこと。

だって〜 TVドラマなんかでよくある 殺人現場に張られてる黄色いテープが張ってあって 危険⁉って書かれてるんだもん(^_^;)


仕方がないので、もう少し足をのばして いつもの県民の森へ川遊びに行って来ました。
e0285154_11511962.jpg

e0285154_11512089.jpg

e0285154_1151201.jpg


まだ少し暑かったけど 日陰は心地いい風が吹いてたよ。
これから秋には 紅葉のシーズンで賑わうんだろうな。
また 来ようね。
by axel1026lucca0810 | 2013-09-18 11:43 | Comments(0)

K9DJ二学期 in豊橋 お友だち編


は~~~~っ(T_T)
あと 少しで完成だったこの記事が 台風の直撃で停電。みごとに消えてしまいましたとさ(>_<)



やっと 気を取り直して再挑戦です!

 
早くしないと一週間以上前の出来事で 思い出せなくなる~(^^ゞ



まずは ご一緒したZⅡ家から。


ZⅡ
e0285154_1934679.jpg

あちゃ~(^^ゞ
 

e0285154_19473525.jpg

も~、とうちゃんめ~。。。


e0285154_19555117.jpg

かっけ~だろ~(*^^)v

土曜日はアレだったけど、日曜日は2位!!おめでとう!


e0285154_20317.jpg

ルカの遊び相手してくれて ありがとうね!
 


BEBE
e0285154_19382878.jpg

土曜日は優勝おめでとう!日曜日も決勝進出で 絶好調だね!



ZEPHYR
e0285154_19392631.jpg

土曜日は決勝進出おめでとう!



紅椿
e0285154_19453097.jpg

つばちゃん、ごめ~ん(^^ゞこんな写真しかなくって。。。



紅蓮
e0285154_19585714.jpg

グーちゃん、トライアルクラス 初出場で初優勝おめでとう!
ちょっと 将来が楽しみ過ぎるね^m^



さ、他のお友だちも紹介しますよ!


e0285154_1940983.jpg

おーい!跳び箱飛んでるのか~い(笑)




e0285154_19425145.jpg

9歳とは思えない すご~い可愛い❤

土曜日はルカと 2.3位決定戦エキストララウンド 頑張ったんだよね~。

もちろん 安定感抜群の雛ちゃんが勝利(^^ゞ お疲れさまでした!



ARCH
e0285154_1941394.jpg

土曜日はダントツ ぶっちぎりの優勝 おめでとう!

2位のうちのとうちゃん 足元にも及びませんでした。。。(^^ゞ



MEG
e0285154_1951975.jpg

土曜日はママと三位、日曜日はパパと優勝!おめでとう!



りざっちょ
e0285154_19521190.jpg

土曜日 プラクティス ダントツの優勝 おめでとう!
なんちゅう~ポイント出してるん?ウーマンクラス以上ですが。。。(笑)
 


リコちゃん&Marie
e0285154_19542845.jpg

も~可愛いったらありゃしない!(笑)

パパもこれ するんだって?見てみたーい^m^



GRACE
e0285154_20472441.jpg

土曜日ママオネェちゃんと決勝トップ通過にも関わらず。。。。入賞逃してしまいましたが。
日曜日はパパ(なんか違和感(笑))おにいちゃんとオープンクラス 以外にも初優勝!!おめでとう!




曇りや雨で ぜんぜん写真が上手く撮れてない。。。。いや、腕の問題かな?


やっと 豊橋大会 終了です!次回は。。。。いつ更新でしょうか。。。。(^^ゞ




ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


by axel1026lucca0810 | 2013-09-17 20:51 | ディスク大会 | Comments(8)

K9DJ二学期 in豊橋 日曜日編


日曜日は明け方 ものすごい雨と雷で 車中泊されてた方は 怖かったこととお察しします。。。

と、ARCH家に朝一で話したら「。。。ぐっすり眠ってて気がつきませんでした。。。」だって!

ある意味すげ~(笑)

この日は土曜日よりも雨の確率が高かったのですが 夜中に降って雲が早く行ってしまったのか 
小雨程度ですみました。でも時々 日が射したりして蒸し暑かった!

日焼け対策を怠った私、腕が真っ黒になってしまった。。。(^^ゞあ~あ。。。歳を考えろよな~。。。
e0285154_10524889.jpg

一週間経って この色の違い。。。(ーー゛)

いまさらどーしようもないので さっさと結果発表行きましょう!

ウーマン1R

7 6 0 4 6 計23P
e0285154_3223967.jpg



オープン1R

7 6 5 0 4 計22P


ウーマン2R

6 0 5 0 6 計17P トータル40P
ありえん。。。。こりゃ、漏れた。。。と思っていたら ポイントあまり伸びず、決勝2位通過!
e0285154_326253.jpg



オープン2R

5 5 0 0 0 計10P トータル32P
強い向かい風の中 そこそこの投げができたんだけど ディスクが叩かれたりして すっかり
ルカもタイミングを逃してしまいました。。。しかたないなあ。。。結果6位で終了。


ウーマンFR

7 6 0 6 計19P トータル59P
うーん。。。1位に2P足らず 2位で終了。。。
e0285154_3311792.jpg


今回ははじめての会場で どうなる事かと思ったけれど 風は言われていたほど強くはなかったし、
暑さも厳し過ぎず。

それなのに~。。。このポイントはないよね~なゲームしてしまいました。

運よく二日間決勝に残れたけど。

反省しなきゃなぁ。。。練習しなきゃなぁ。。。って1週間ディスク触ってませんが?(^^ゞ
e0285154_3205511.jpg



e0285154_20163733.jpg

新しくなった ファイナリストステッカー!一回り小さくなったけど、耐水・耐光性が増したそうです。

これで 車に張っても ディスクに張ってもOKだね!


次回は がんばるお友だち編です!



ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-09-15 03:46 | ディスク大会 | Comments(2)

K9DJ二学期 in豊橋 土曜日編


やっと始まりましたよ~!ディスクドッグのシーズンが!
e0285154_18295966.jpg

曇りのち雨の予報でした。。。

e0285154_181717100.jpg

風はそよ風、いい感じ(^u^)

それでは我が家の結果をさっそく。

まずはウーマン1R
e0285154_18174533.jpg

おっ?キャッチできたの~?(笑)


7 6 0 0 0 計13P

。。。何やってんだか。。。私が?ルカが?どっちもか。。。(^^ゞ


では オープン1R
e0285154_18192711.jpg

うん、写真の腕はぴかイチだね、ZⅡP!!


7 8 0 10 計25P

3投目とっても惜しかった!しかも 弾いたディスクが転がって コート外へ出ちゃって。。。
その為 時間がかかって 4投しか入りませんでした(>_<)
でも ミスの後は10Pに入るみごとなスローができました!

続いてウーマン2R
e0285154_1824233.jpg

写真でわかりますよね?この時かなりな雨が降ってて。。。私の番が終わると やむんだなあ。。。(^^ゞ


6 7 5 5 7 計30P

みてもらうとわかるけど、手元が悪い(ー_ー)!!
夏休みの宿題 ぜんぜんしてないのがバレバレですよね~
まあ。。。1Rを少しは挽回できた?かなあ。。。。


オープン2R
e0285154_18285184.jpg

ZⅡ家と写真の取りあっこしてるんだけど 今回参加者少なくて 順番が近い!!
次が出番のZⅡPに無理矢理頼んで撮ってもらった写真です(^^ゞ
ルカ、それ取れてる~?


8 7 6 4 7 計32P

思ったよりもディスクが伸びて このままロングに投げてたら 5投入らない。
なので だんだん短くなってるんだなあ~(笑)
作戦じゃないけど、成功です!

そして、ウーマンは決勝4位通過。オープン2位通過です!

いよいよ決勝ラウンド
ウーマン決勝

7 5 5 5 5 計27P

思ったよりディスクが伸びない!
でも 力むと絶対 左ダレになるのはわかっていたので ここは落ち着いて。。。
と 考えながら投げられたのは 良かったかなあ。。。^m^

ところが!私の後の雛ママが同じPで終了!なので順位決定戦!

オープン決勝

6 7 6 5 6 計30P

うん!緊張の決勝で 上手く投げれたね!この時点で1位は素晴らしい!
ま、この後のARCHはもっと 素晴らしかったんだけどね~

そして~ウーマンの2、3位決定戦!

7 0 計7P

外野がうるさい(ー_ー)!!
まあ。。。ツースローディスタンスに自信たっぷりのとうちゃんの言うとおりなんだけど。。。
この後 雛ママは 落ち着いていつもの 安定感のあるスローで2投決め 2位。

ママ&ルカは3位に終わりました!

パパ&ルカは2位。
ARCHは断トツ117Pというビッグポイントで優勝だもん。話になりませ~ん(^^ゞ

この日ルカはトータル6ラウンド+ツースローという かなりハードでしたね~
よく頑張りました!

あっ!!忘れちゃならない 我が家の長男の頑張りを!
e0285154_1945357.jpg

e0285154_19454844.jpg

e0285154_19455432.jpg

e0285154_19474655.jpg

やる気だけはいっちょ前。
この写真を見る限り 来月10歳には見えないでしょ?^m^
もちろん オーバー8クラス 優勝ですよ!
だって 1チームだもん(笑)

次回は日曜日編 その後お友だち編も予定してまーす!






ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-09-12 19:55 | ディスク大会 | Comments(3)

キャンプ 後半


またまた 日にちが経ってしまいましたが(^^ゞ

前回の続きです!

じゃぶんこ池で遊んだ後は 少し早いけど 夕食の準備!

e0285154_19515711.jpg

e0285154_19521938.jpg

e0285154_19521354.jpg

e0285154_19521126.jpg

いきなりいただいている写真しか有りませんが。。。(^^ゞ

魚介に野菜はほとんどみやびさんが用意してくれたもの。
あー!お肉もね!ってことは全部じゃん(笑)

あっという間に真っ暗で。
e0285154_195321100.jpg


少し肌寒いくらいでしたが 気持ちよかった~
e0285154_1953861.jpg

e0285154_22531845.jpg

あっくんもまったりです。
。。。携帯の画像はやっぱり悪いなあ(^^ゞ






e0285154_2381531.jpg

翌朝は一面濃い霧。でも涼しくて気持ちいい~!

e0285154_1957457.jpg

ご飯も食べて まったりだね、あっくん

さ、人間朝ごはんの支度です!
e0285154_1957297.jpg

みやびさんの後ろで狙ってる誰かさん。

e0285154_19582738.jpg

「いい匂いがする~!」なBEBEちゃん。

e0285154_19583176.jpg

さ、できました!お腹いっぱい食べました!

この後は かたづけと撤収!
あー、時間が経つのは早いなあ。。。

私たちだけの貸し切り状態だったキャンプ場。11時過ぎに出発して出掛けた先は。。。
e0285154_23302930.jpg

e0285154_23303673.jpg

e0285154_233044100.jpg

牧歌の里はわんこNG。
まきばの森のドッグランに入ろうとした瞬間、雨。

なので、人間の腹ごしらえだけ済ませました。(なんか食べてばっかの感じが。。。)

e0285154_23422196.jpg

e0285154_23425360.jpg

道の駅 大日岳

e0285154_23434135.jpg

e0285154_2344253.jpg

e0285154_23442814.jpg

道の駅 白鳥

帰路の途中、スタンプブック埋めて帰りました!

帰りの東海環状自動車道 鞍が池PAで遊んで帰ろうと思ったら 反対車線からはいけないことが
判明。
すでに 4時過ぎてたし ここでZⅡ家とは解散。
我が家も渋滞避けるため このまま帰宅しましたとさ。

楽しいキャンプはあっという間に終わってしまいました(^^ゞ

来年もぜひ行きたーい!今度は2泊ぐらいしたいね!



ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-09-10 23:54 | 今日の我が子たち | Comments(0)

ご機嫌ナナメなパソコンと キャンプブログ


最近 PCの調子が悪いのです(>_<)
うーん。。。調子が悪いというか。。。正確にはうっと~しい!というのが本音。
勝手にMcAfeeやNortonが『あなたのPCは危険です!!』という警告が画面をチカチカ!!
ウイルスじゃないらしいので McAfeeもブロックしてくれない。
PC開くのが嫌になってるのが本音なのです。。。

なので ブログの更新も 遅くなってしまっていますが。。。
(いつもの事!って言わなーい)
少しづつUPできたらなあ と思っています。

ではでは、本題です。

先週 金曜日土曜日と 岐阜県の奥長良キャンプ場&WANKOへ行ってきましたよ!

e0285154_20294246.jpg


今回はZⅡ家を誘って!

パパがお仕事で来れなかったので ママ(みやびさん)と中学生の息子 ゆうくん、ひろくん!
そして たくさんのワンズの中から参加メンバーに選ばれたのが
e0285154_2052484.jpg

奥の紅椿ちゃん。手前左のBEBEちゃん。右は紅椿ちゃんの娘、紅蓮ちゃん。
なんと!ZⅡが欠席!
あっくんと会わせたかったのになあ。。。なんせ ガウリンチョのあっくん、本物の男の子に会って
どーなるか ある意味楽しみにしてたんだけどなー(^^ゞ

e0285154_2035179.jpg

実際 他のわんことどーなるかと思ったけど 全然大丈夫でした(^_^)v

e0285154_2142973.jpg
 
ゆうくんは すっかりあっくんを気に入ってくれて。。。(^^ゞ
ピトッとくっついて寝てくれるのが 珍しいみたい(笑)
じいちゃんだからね~、いつもこんなんだよ~^m^

10時前にチェックインしたので まずはお昼ごはん作りから。
と言っても 作ったのは みやびさん。
e0285154_2241714.jpg

キノコとエビのピラフ! ダッチオーブンで! 食べかけですが!(笑)
e0285154_2272661.jpg

美味しかった~!

この後は お楽しみ、じゃぶんこ池ですよ!!
ところが!
e0285154_20375147.jpg

なんとまあ。。。お掃除中で 水が抜かれてる。。。(ーー゛)

1か月も前から予約してたんだから 遊ばせてよ~(>_<)
しかたがないので 小型犬用の小さい池で遊びました。
e0285154_20393100.jpg

e0285154_20422394.jpg

e0285154_20502015.jpg

e0285154_20511990.jpg

e0285154_2052857.jpg

e0285154_20543989.jpg

曇り空で時折小雨がパラパラだったので 写真がキレイに撮れなーい(>_<)

育ち盛りの男の子ふたり、もうお腹が空いたと言ってる。。。。(+o+)

なので 戻ったら即 夕食の準備に取り掛かります。

あっ!もう寝ないと!明日は二学期初戦です!
続きは次回に。。。なるべく早く。。。がんばりまーす!(^^ゞ



ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2013-09-06 22:27 | 今日の我が子たち | Comments(0)


黒ラブAXEL(アクセル)とボーダーコリーLUCCA(ルカ)の日常


by ルカママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
今日の我が子たち
ディスク大会
いたずら
カメラ
ハンドメイド
わんこご飯
パソコン
くるま
ブログ
しつけ教室
ガーデニング
パパのこと
私のこと
記念日
ワンズアイテム
パパママアイテム
その他日常
未分類

最新の記事

2016 サマーキャンプ 準備編
at 2016-07-26 04:33
大会遠征の必需品❓
at 2016-04-01 19:00
今日は練習なし
at 2016-02-20 12:42
完全復活(*≧艸≦)
at 2016-02-06 09:47
胃捻転《AXEL》その後3
at 2016-01-21 18:11

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

annasの刺しゅう教室
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
三太の日々の出来事
la maison de...
ペルルのカルトナージュ日記♪
我が家のワンズ日記Ⅱ
★BRAVE ANGEL...
★BRAVE ANGEL...
もももじんじんDeショー
BRAVE★ANGEL子...
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

最新のコメント

《カイ母さん》 おめで..
by axel1026lucca0810 at 17:22
無事退院おめでとうです~..
by カイ母 at 15:27
《みゆきさんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 07:26
あっくん良かった!このま..
by みゆき at 14:41
《JUDYJOYママさん..
by axel1026lucca0810 at 19:00
《カイ母さんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 18:54
初めまして、読ませていた..
by JUDYJOYママ at 15:48
ご無沙汰していました。と..
by カイ母 at 14:59
こんばんは☆彡 …ええ..
by hanamusi at 18:50
★hanamusiさんへ..
by axel1026lucca0810 at 18:10

メモ帳

使用カメラ

ボディ Nikon D7000

レンズ AF-S DX NIKKOR  18-105mm F3.5-5.6G ED VR

交換レンズ TAMRON (A005) SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD



PVアクセスランキング にほんブログ村




タグ

(97)

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧