<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初めてのスタンプワーク

作品名スタンプワークのイチゴ
e0285154_19522918.jpg
ずっと やってみたいと思っていて 難易度高そうで 手が出せず(^_^;)

試しに見様見真似でやって見たら。。。
案外 上手くできました!

ちょっと ガクと実がアンバランスでした。。。002.gif
材料
フェルト赤 少々
刺しゅう糸少々

by axel1026lucca0810 | 2014-03-26 19:45 | Comments(0)

夕べの出来事



夕べ ご飯を食べて(あっくんが) ワンツーを済ませた後のこと。

いつもなら コタツに潜り込んで 寝んねするのに なぜか

く〜んく〜んと 甘えた声で泣くのです。

「どしたん?」と聞いてはみるものの 犬語は理解できません(^_^;)

雷か花火か聞こえて怖がってでもいるのかなあ。。。と思っていました。




それから 父ちゃんはお布団に入り 私も寝ようかな〜と思っていたところ

外で ワン!ワン!っとわんこが泣いてるんだよね〜。。。

これが ルカとそっくりなよく似た声。



はっ!!



そーいえば ルカの姿が見えん!!



もしかして!




慌ててベランダのドアを開けてみると。。。。



!!!



ルカが飛び込んできました!!



そーなんです!

ルカをベランダに締め出していたんです!

あっくんがトイレしに行った時 一緒に出て そのまま。。。

ということは。。。。1時間ぐらい。。。

ごめんよ〜??

父ちゃん、怒ってやんな!(笑)



でも。。。。あっくんてば ルカが外に締め出されてるのを 教えてくれてたんだよね〜

優しいにいちゃんね(^_−)−☆

e0285154_1829774.jpg


あんまり仲良しじゃないのにね。

ありがと、あっくん。

ごめんね、ルカ。





ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2014-03-26 18:31 | 今日の我が子たち | Comments(0)

生還したあっくん その2



3月18日に手術が決まったあっくん。

幸いにも お泊りしなくて良いとのことです。

病院嫌いのあっくんには 大変ありがたい(^_^;)



3月は大会もあちこちであって 私もノーリード参戦するつもりで張り切っていたんだけど。。。

一気に大会熱冷めてしまいました。。。

でも 私が参戦しないっていうと 色々お友達が心配してくださって。。。

ありがたいな〜、嬉しかったです、ありがとう!



さて、手術当日。

私は仕事のため 父ちゃんにお願いして、朝一に病院入り。

かわいそうなことに 朝はご飯抜き。

あっくん こちらの方がこたえたかも(笑)



手術は午後から 行われたそうです。

夕方 お迎えに行った時に説明してくださいました。

e0285154_6224829.jpg

先生が指さしてるところ。
前歯なんですが、周りが真っ黒で 歯根が腐っていて 歯がグラグラ。

この歯も抜きました。

この歯は子供の頃に欠けてしまってたんだよなあ。。。




e0285154_623441.jpg

これが今回問題だった 奥歯のCT画像。

左の白い部分の真ん中が空洞になっています。(前からの画像なので 左が実際の右)

ここ 骨まで溶けていて それで膿や炎症の原因が外に出て 腫れの原因になっていたらしいです。

反対と比べるとまだまだ腫れていますね〜(^_^;)

e0285154_71953.jpg

今回抜いた歯。

左が奥歯を3つに割ったもの。右が前歯。

あとは 歯石をきれいに取ってもらいました。


CTの画像で その他の悪いところは見つかりませんでした。
鼻血を何度か出したりしていたので、心配だったんですが それも 前歯が原因ぽい。

腫瘍もないし、血液検査の結果も10歳にしては かなり健康体だと言っていただきました。

は〜。。。ホッと一安心です。

ご飯の制限も 運動の制限もありませんし。

ただ。。。一回ディスクで遊んでたら また血が出ていたので。。。

奈良でのオーバー8エントリーは キャンセしました。

ディスク遊びはもう少しお預けだね。



ということで 日曜日お出かけしてきましたよ。

その様子はまた次回。今度は 早めに。。。ホントかな〜(^_^;)















ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2014-03-24 07:10 | 今日の我が子たち | Comments(2)

生還したあっくん その1


とうとう 1ヶ月以上 更新があいてしまいました(^_^;)

2月の富士川の大会UPしてませんが この1ヶ月 あっくんの心配事で

それどころじゃなかったので。。。(と、言い訳してみる)



あっくん 2月24日の夜に右のホッペが腫れているのに気がつきまして。

e0285154_621534.jpg


翌日 すぐに獣医さんに。



レントゲンを撮ってもらいましたが ハッキリとはせず。

でも ひとつ心当たりがあります。


あっくん 奥歯の一本 歯が欠けているのです。

欠けた歯の歯髄から菌が入って腫れているということも考えられるということ。


どちらにしろ この歯は抜いた方がいいとのことでした。

抜くということは 全身麻酔をかけて 手術。


腫れをひかさないといけないので 1週間 薬を飲みます。

その間に どうするか 考えといてと。。。


もちろん 他の原因も考えられなくはないけど レントゲンでは わかりません。


手術の前にCTを撮ることになりそうです。



そして1週間後。

父ちゃんと話した結果 歯はぬいてもらうことに。

もちろん CTもお願いして。



この時の気持ち。。。どうか他に悪いところありません様に。。。

無事に麻酔から目覚めて 帰って来てくれますように。。。


3月18日に手術決定。


その2に続く。。。



ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2014-03-24 06:04 | 今日の我が子たち | Comments(0)

図書館通い用バッグ 完成♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



e0285154_1827918.jpg


100均で買った手提げバッグ。

図書館で借りた本を入れるのにちょうどいい大きさだったので

刺しゅうをしましたよ。

で、昨日ようやく完成しました。

楽しかった〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



また 次に取りかかろうと思います。

次は何ができるかな〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





⇓ こちらをポチッとお願いします
\uc0\u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449  \u12495 \u12531 \u12489 \u12513 \u12452 \u12489 \u12502 \u12525 \u12464  \u21050 \u32333 \u12408
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2014-03-17 18:33 | ハンドメイド | Comments(0)

昨日と今日と。家族みんなでの時間。


昨日も今日もとってもポカポカ陽気でしたね。

お散歩日和だったので ちょっと足をのばして いってきましたよ。

まず、昨日は。。。

e0285154_17451381.jpg


e0285154_17483357.jpg
e0285154_174796.jpg
e0285154_17462725.jpg


ディスクなしのお散歩。

久しぶりに1時間くらい歩いたよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

な〜んと!
e0285154_17512482.jpg

ディスクゴルフしてました。

遠くから見てたんだけど、ルカさん 追っかけたがってました(笑)



そして今日は夕方、ディスクの練習。
e0285154_17564163.jpg

e0285154_17585915.jpg
e0285154_17575099.jpg


e0285154_1803846.jpg


今回は久しぶりに 一眼を持って出かけました。

楽しい時間はあっという間。また来ようね。



今日は父ちゃんの誕生日だったけど。。。お祝いはお預け。

明日はあっくん、ちょっと頑張りに行ってきます。

無事に帰ってきてから 一緒にお祝いしようね。

あ〜。。。仕事が手に付かないかも。。。(^_^;)




ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2014-03-17 18:06 | 今日の我が子たち | Comments(0)

針山が。。。w(゚o゚)w



今 手がけている刺しゅう。

e0285154_16573035.jpg


カラフルな色使いで とってもたのしいのですが。。。



こんなに一度にたくさんの糸を使うのは初めてなので、

針山が大変な事になってます(^_^;)

e0285154_16581298.jpg

ホントは何かもっといい方法があるのかなあ。。。?


自己流だとこれであっているのかさえ わかりません(笑)

ま、なんでもいいや、楽しけりゃ??


ここまで やっと半分です。





⇓ こちらをポチッとお願いします
\uc0\u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449  \u12495 \u12531 \u12489 \u12513 \u12452 \u12489 \u12502 \u12525 \u12464  \u21050 \u32333 \u12408
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2014-03-10 17:03 | ハンドメイド | Comments(0)

ブログ村の刺しゅう 注目記事で1位にw(゜o゜*)wマジ!?


なんと、なんと!嬉しい快挙です!ヽ(≧▽≦)ノ

e0285154_2384984.jpg


ブログ村の刺しゅう注目記事で 1位に!

ありがとうございますm(_ _)m

サボってばかりのブログにこんなに注目していただけるなんて(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


刺繍をされるみなさんの 永遠のテーマなんでしょうか?糸の収納って!

私もぜひ他の皆さんの刺しゅう糸収納方法 拝見してみたいです!



さて、私も次の作品に。


e0285154_23192334.jpg

最近は本屋さんには行かず、市立図書館に通い 数冊借りてその中からの刺しゅうをしています


e0285154_23205163.jpg


上から2冊目の本を参考に。やっぱり戸塚刺繍 好きだわあ♥️

これは100均の手提げバッグ。

形になった物に刺繍するのって難しい〜(^_^;)

このバッグは図書館通い用に本を入れようと思っています。


さ、土日と連休です。刺繍ざんまいで過ごすぞ!




あ、でも。。。前回の富士川大会の結果報告 まだしてないなあ。。。(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ





⇓ こちらをポチッとお願いします
\uc0\u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449  \u12495 \u12531 \u12489 \u12513 \u12452 \u12489 \u12502 \u12525 \u12464  \u21050 \u32333 \u12408
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2014-03-07 23:29 | ハンドメイド | Comments(0)

刺しゅう糸の収納方法 私の場合。



最近はすっかり刺繍にハマってしまって 溜まる一方の刺しゅう糸
e0285154_10525995.jpg


私の場合 こんな収納の仕方をしています。

e0285154_10532830.jpg

8mの刺しゅう糸を全てほどいて半分に。
半分を半分に。4本になったものを三等分にして計12本。
これを三つ編みにして 色別にチャック袋に収納しています。
e0285154_10581824.jpg

とっても面倒だけど、使う時はすごく楽。゚(゚^艸^゚)゚。

さて、次の作品はいつできるのやら。。。(^_^;)





⇓ こちらをポチッとお願いします
\uc0\u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449  \u12495 \u12531 \u12489 \u12513 \u12452 \u12489 \u12502 \u12525 \u12464  \u21050 \u32333 \u12408
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2014-03-04 11:02 | ハンドメイド | Comments(0)

やっと作品になった(^_^;)



作品と言ったって たいしたもんじゃありませんけど。。。

e0285154_1425823.jpg


ほったらかしていたのを こんなものに仕立ててみました。

父ちゃんは 絶対気がつかないな。。。(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

今更だけど、フェルトって便利。端の始末しなくていいんだもん(笑)

下のペーパーストックの部分もいつか作ろうと思ってます、いつか。。。(^_^;)





⇓ こちらをポチッとお願いします
\uc0\u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449  \u12495 \u12531 \u12489 \u12513 \u12452 \u12489 \u12502 \u12525 \u12464  \u21050 \u32333 \u12408
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2014-03-02 14:08 | ハンドメイド | Comments(0)


黒ラブAXEL(アクセル)とボーダーコリーLUCCA(ルカ)の日常


by ルカママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
今日の我が子たち
ディスク大会
いたずら
カメラ
ハンドメイド
わんこご飯
パソコン
くるま
ブログ
しつけ教室
ガーデニング
パパのこと
私のこと
記念日
ワンズアイテム
パパママアイテム
その他日常
未分類

最新の記事

2016 サマーキャンプ 準備編
at 2016-07-26 04:33
大会遠征の必需品❓
at 2016-04-01 19:00
今日は練習なし
at 2016-02-20 12:42
完全復活(*≧艸≦)
at 2016-02-06 09:47
胃捻転《AXEL》その後3
at 2016-01-21 18:11

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

annasの刺しゅう教室
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
三太の日々の出来事
la maison de...
ペルルのカルトナージュ日記♪
我が家のワンズ日記Ⅱ
★BRAVE ANGEL...
★BRAVE ANGEL...
もももじんじんDeショー
BRAVE★ANGEL子...
フェルタート™・オフフー...

外部リンク

最新のコメント

《カイ母さん》 おめで..
by axel1026lucca0810 at 17:22
無事退院おめでとうです~..
by カイ母 at 15:27
《みゆきさんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 07:26
あっくん良かった!このま..
by みゆき at 14:41
《JUDYJOYママさん..
by axel1026lucca0810 at 19:00
《カイ母さんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 18:54
初めまして、読ませていた..
by JUDYJOYママ at 15:48
ご無沙汰していました。と..
by カイ母 at 14:59
こんばんは☆彡 …ええ..
by hanamusi at 18:50
★hanamusiさんへ..
by axel1026lucca0810 at 18:10

メモ帳

使用カメラ

ボディ Nikon D7000

レンズ AF-S DX NIKKOR  18-105mm F3.5-5.6G ED VR

交換レンズ TAMRON (A005) SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD



PVアクセスランキング にほんブログ村




タグ

(97)

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧