「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウィービングステッチ



またまた 刺しゅうしています。

今日は初めて刺すウィービングステッチ。


e0285154_1973267.jpg

が、左上は失敗。

糸をキツく締めすぎて 真ん中辺りが痩せてしまっています。



で、気をつけながら刺した 左下。

わりとふっくら 綺麗に刺せたと思うんだけど。。。自己満かしら(*≧m≦*)ププッ


ネットでウィービングステッチのことを調べていたら なんだか違う形のが出てきた
e0285154_19344597.jpg

(雑誌から拝借)

形は違うけど やり方はよく似ているね。いつか これもやってみよ。




さて私の刺してるウィービングステッチ。

いつ、どんなのが出来上がるんでしょう?私にもわかりません(^_^;)






懐かしい写真を1枚。あっくん、一歳半。初めての川遊び。今から10年近く前ですね(笑)
e0285154_19443367.jpg






⇓ こちらをポチッとお願いします
\uc0\u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449  \u12495 \u12531 \u12489 \u12513 \u12452 \u12489 \u12502 \u12525 \u12464  \u21050 \u32333 \u12408
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2014-08-30 19:47 | ハンドメイド | Comments(0)

秋の夜長にチクチクと。


ここ数日 すっかり涼しくなりましたね。

秋の気配を感じる今日この頃です。

そんなことを思いながら 今日はこんなの作ってみました。

秋らしいでしょ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

e0285154_2244447.jpg



ち、近い!
e0285154_226954.jpg

お嬢には 退屈すぎたようです(^_^;)





⇓ こちらをポチッとお願いします
\uc0\u12395 \u12411 \u12435 \u12502 \u12525 \u12464 \u26449  \u12495 \u12531 \u12489 \u12513 \u12452 \u12489 \u12502 \u12525 \u12464  \u21050 \u32333 \u12408
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2014-08-29 22:09 | ハンドメイド | Comments(0)

おねむ?


あたち おネムでもないんだけど。。。
e0285154_1145519.jpg

一緒に寝てあげることにするね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥








ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2014-08-25 11:05 | 今日の我が子たち | Comments(0)

便利な道具と衝動買い

昨日、文房具店巡りをして 欲しかったものをgetv(^_^v)♪

e0285154_8443016.jpg

普通のハサミのようですが。。。

実はノリが付きにくいハサミ

最近 カルトナージュで、マスキングテープを切ることが多いんですが

ノリがハサミに付いて 切れなくなるんで 困ってたんです(^_^;)

これで 悩みがひとつ解消!といっても まだ使ってみてないので よくわかりませんが。。。



それから。。。増える一方の生地。

また 買ってしまった。。。(。-_-。)
e0285154_848398.jpg

だって わんこ柄が 可愛かったんだもん!(笑)

















ポチッと よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2014-08-24 08:50 | ハンドメイド | Comments(0)

いよいよ 初車検

我が家のハイエースくん、いよいよ来月で車検を迎えます。



でも 来月は大会も二学期が始まるし、

早いとこ 受けとこうということで 来週火曜日に受けることになりました。



いくつか、車検をしてもらうところを回ってみて 思ったこと。

車検代がピンキリ!

購入したとこ(ディーラーではない)に問い合わせたら オー◯バックスの倍!

が、OBでは足回りの関係でこのままでは無理と。。。(^_^;)

で、結局 我が家のセカンドカーを買ったとこにお願いすることに。




今日は その為の準備。

e0285154_20583779.jpg

まずは 乗用車用のタイヤを純正のバンタイヤに交換。



e0285154_211820.jpg

外したタイヤをピカピカに洗います。



e0285154_2112387.jpg
e0285154_2105574.jpg

溝のチェック。2年もローテーションしないとこんなに ちびてる〜(+_+)減ってる〜(笑)



ちょうどタイヤを付け替えた後、突然の強い雨!

間に合ってよかった!



この後はハイエースからバリケンなどの荷物を降ろしました。
e0285154_21102290.jpg

あ〜、スッキリしてるよ(笑)



ベッドだけになったハイエースに。。。
e0285154_21122569.jpg

これを積み込みます。あ、あっくんじゃないですよ!

その下のソファー。座面がハゲハゲで ポロポロとクズが。。。(+_+)

あっくんは 持ってかないでと抵抗して見せてます(^_^;)



運んでる途中で この空。
e0285154_2120016.jpg

竜巻注意報が出ていた時間です。



e0285154_21184387.jpg

で、すごい雨降り出した。コンビニで時間つぶしです。




あの大きく重たいソファーがなくなって スッキリ広くなった部屋。。。

e0285154_21251373.jpg

では ありませんでした(^_^;)



純正タイヤはクッションが良くて 乗り心地いいですね!
スポイラーを気にしなくてもいいし!
このまま 純正でもいいんじゃない?とうちゃん(笑)



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2014-08-23 21:33 | くるま | Comments(0)

六角形の箱

私にしては 早い更新です(笑)

早速 次に取り掛かっていた箱ができましたよ。

e0285154_6325676.jpg

六角形の箱です

実は。。。今までで1番いいできかも。゚(゚^艸^゚)゚。

前回の丸い箱は 蓋がキュウキュウだったんですよね〜
e0285154_6401167.jpg

写真ではわからないから まあいっか〜みたいな。。。

でもね、実はこの六角形の箱もフタは作りなおしました。
本やネットを参考に我流でやってる私ですから わからない事が多々あるんです。


今回 悩んだのが布の貼り方。
e0285154_645395.jpg

縁を斜めにカットしたデザインのフタに布を貼ってたんですが。。。

どうしても 折り返した内側ですき間ができてしまいます(+_+)
e0285154_654420.jpg

悩んで悩んで。。。諦めました(^_^;)

e0285154_6594654.jpg

これはこれで トレーとしてでも仕上げよ。


さて また次にもとりかかっています。
e0285154_712052.jpg

今度はフタに刺繍をしてみようと まずは刺しゅうから

なので 箱に取り掛かるのは もう少し先になりそうです。




ああ!
他にも記事にしなきゃいけないことが‼︎
e0285154_77212.jpg






ポチッと よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2014-08-23 07:09 | ハンドメイド | Comments(0)

丸い箱に挑戦!

すっかりサボってしまっているBlog

久しぶりの更新です



最近、どっぷりハマってるのがカルトナージュ

楽しくて 楽しくて仕方ありません。゚(゚^艸^゚)゚。

今回は 丸い箱に挑戦です
e0285154_10454187.jpg

まずは 厚紙を貼り合わせて〜


e0285154_1047598.jpg

カットした布を貼り付けて行きます



e0285154_10465296.jpg

だいぶ 完成が見えてきました!



e0285154_10473651.jpg

ほい、完成!
(黒い刺繍の蓋は却下となりました/笑)


用途を考えず 作っているのですが。。。
e0285154_10475796.jpg

今回はカルトナージュで使う クリップ入れになりました


そして。。。

早くも次に挑戦です!
e0285154_10491377.jpg

厚紙に製図 し終えました。

今度はどんなのができるかな〜。゚(゚^艸^゚)゚。




e0285154_1049427.jpg

短い夏休みの楽しかった思い出も早くUPしなきゃいけないんだけどな〜(^_^;)











ポチッと よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by axel1026lucca0810 | 2014-08-19 11:07 | ハンドメイド | Comments(0)

またまた凝ってます(^_^;)

作品名カルトナージュ
e0285154_5384383.jpg
e0285154_5384442.jpg
e0285154_5384543.jpg
今度は カルトナージュ。

いきなり完成写真ですが(笑)

ただの厚紙から こんなに素敵な箱が出来上がりました!

ただ。。。内側の布を貼る行程、ひとつうまくできたのに もう一つは失敗してしまいました(T . T)

次に活かそう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村







by axel1026lucca0810 | 2014-08-05 05:29 | Comments(4)


黒ラブAXEL(アクセル)とボーダーコリーLUCCA(ルカ)の日常


by ルカママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日の我が子たち
ディスク大会
いたずら
カメラ
ハンドメイド
わんこご飯
パソコン
くるま
ブログ
しつけ教室
ガーデニング
パパのこと
私のこと
記念日
ワンズアイテム
パパママアイテム
その他日常
未分類

最新の記事

2016 サマーキャンプ 準備編
at 2016-07-26 04:33
大会遠征の必需品❓
at 2016-04-01 19:00
今日は練習なし
at 2016-02-20 12:42
完全復活(*≧艸≦)
at 2016-02-06 09:47
胃捻転《AXEL》その後3
at 2016-01-21 18:11

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

お気に入りブログ

annasの刺しゅう教室
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
三太の日々の出来事
la maison de...
ペルルのカルトナージュ日記♪
我が家のワンズ日記Ⅱ
★BRAVE ANGEL...
★BRAVE ANGEL...
もももじんじんDeショー
BRAVE★ANGEL子...
ビーズ・フェルト刺繍作家...

外部リンク

最新のコメント

《カイ母さん》 おめで..
by axel1026lucca0810 at 17:22
無事退院おめでとうです~..
by カイ母 at 15:27
《みゆきさんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 07:26
あっくん良かった!このま..
by みゆき at 14:41
《JUDYJOYママさん..
by axel1026lucca0810 at 19:00
《カイ母さんへ》 コメ..
by axel1026lucca0810 at 18:54
初めまして、読ませていた..
by JUDYJOYママ at 15:48
ご無沙汰していました。と..
by カイ母 at 14:59
こんばんは☆彡 …ええ..
by hanamusi at 18:50
★hanamusiさんへ..
by axel1026lucca0810 at 18:10

メモ帳

使用カメラ

ボディ Nikon D7000

レンズ AF-S DX NIKKOR  18-105mm F3.5-5.6G ED VR

交換レンズ TAMRON (A005) SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD



PVアクセスランキング にほんブログ村




タグ

(97)

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

イヌ
ハンドメイド

画像一覧